• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2026年06月26日

【激変】ECU換装 DIY



今回はECU換装と配線(ハーネス)のおはなしです。
軽量フライホイールのせいでアイドリングが不安定と聞いてはいて、実際かなり頻繁に止まったりしてたんですが、全く嘘のようにビシッと1000rpmで安定しました。
実測のパワーもかなり絞り出せたし、なんといってもアクセルレスポンスは別世界の乗り物になりました。

良かったら見てみてください😊
CH登録もよろしくお願いします📺
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2026/06/26 18:00:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ARMSTRONG TRU-TRA ...
fascinoさん

昼からは天気良くなりました。
おて~(^ω^)さん

超新型デリカミニ(T Premiu ...
かるちゃん2さん

この記事へのコメント

2026年6月26日 18:42
凄い!専門家のレベルですね。(゜▽゜)

ここは是非、ケーターハム社まで電装系の指導に行くことをオススメしますw(^ω^)
コメントへの返答
2026年6月26日 20:13
ははは
専門の方の知識ははるか雲の上です。
でも勉強してみて、自分の車の状態が隅々までわかるようになったので色々スッキリはしました。勉強は楽しいものです。

プロフィール

「【激変】ECU換装 https://youtu.be/i3z0OvCeXNc?si=hx2m_BNFxnsUPxQC
何シテル?   06/26 18:16
seぶnです。よろしくお願いします。 セブンが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
141516 17 18 19 20
21 222324 25 2627
282930    

リンク・クリップ

ケータハム480用 リヤウインドディフレクター発送です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 15:33:48

愛車一覧

ケータハム スーパーライト ケータハム スーパーライト
2号機 2Lに乗ってみたくなりました。
ケータハム セブン270 黄seぶn (ケータハム セブン270)
セブン3号車 走りも爽快感も非常に気持ちいい。 とても気に入っています。
日産 アトラス セブン5号 (日産 アトラス)
積車兼普段乗り
オースチン その他 始祖のseぶn (オースチン その他)
セブン4号 軽量フロントミドシップFRです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation