吸気系のネジ増し締めと他のメンテナンス
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
たまに踏んだりしてはいたものの余りブーストかけてなかったので久しぶりにブースト掛けてみたところ0.9程掛かりました‼︎しかしもう少し掛かりそうだけど何となくかったるさが残るなんともいえない違和感〜( ˘ω˘ )
特に異常があるわけでは無いし若返ってバリバリの元気ですし、ボクサーサウンド最高なんですが…多分運転手しか分からない違和感笑笑★
って事で基本であるブースト圧に関係するネジの増し締めしました!
赤丸とインクラ下側のネジの増し締め〜★
スロットルとインクラ下側とブローオフホースのネジが3〜4回転回った笑笑★
ビックリした( ̄O ̄;)
インクラ外した7月のガスケット交換時に回しが足りなかったのかな〜ショップの社長のせいかなぁ(゚ω゚)笑笑
2
助手席側はブローオフホース下側が4回転以上回りましたー笑笑★
後はそれぞれ2回転程回りました(¬_¬)
結果的に全部緩んどるやん〜となりました( ̄O ̄;)毎日踏んでる方は月1回はチェックした方がいいかもしれませんね‼︎
締めすぎは破損の原因になりますのでご注意を〜ブローオフホース下側なんかは差し口樹脂製ですから割れます(ノД`)
部品供給不明、交換の手間と工賃〜えらい目にあいます。
3
ついでにゼロスポーツのインテークのバンド位置の修正しました!
折角シリコンホースにゼロスポーツ入ってるのに見にくいのが許せない笑笑★
4
バンド緩めて少しずらしました!
やっぱりゼロスポーツ見えるのが良いでしょ( ̄∀ ̄)自己満♪
5
たまたま気付いたので修正します!
STIバッテリーホルダーの留め方が変になってました(O_O)
バッテリー交換した事ある方は分かると思いますが、下側がフック状になっているのですがそれが外れて留まってない〜
外す様な作業してないし依頼もしてない〜スバルの12ヶ月点検時に可能性があるくらいです( ´_ゝ`)まさかね…(;´д`)⁇
6
とりあえずバッテリーズレ防止に元に戻しました★バッテリー重たいけどハンドル切れはやっぱりズレますしε-(´∀`; )
7
アイラインがボロボロ〜(ーー;)
黒のテープで留まってる所は割れが酷かったので割れて紛失防止しました‼︎
補修しなきゃだけどアイライン薄いから剥がすと他のヒビ割れしてる所も割れそう〜( ;´Д`)
しばらくはテープかな笑笑★
8
マイレガのリア側の塗装割れからの錆びがまた顔出してきたので錆び防止剤塗り塗り〜
9
適当補修完了〜(´∀`)
老体車の錆びは発見次第撃退せねば被害が大きくなるので日々チェック〜( ˘ω˘ )
老体車の割に塗装が綺麗で反射してご近所さんが写ってしまったのでボカシ入れてます笑笑d( ̄  ̄)
はい〜自慢です★
以上★
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