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常磐屋の愛車 [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2015年1月10日

ウインカーバルブステルス化+α

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ウインカーバルブステルス化のためシルバーコートしたバルブを購入しましたが、下側部分がコーティングされていないため取り付けてみると角度によって微妙なオレンジの映り込みが見えました。

ちょっとひと工夫してみます。
2
怪しいブツではありません!

バルブの根元部の下側部分を残してマスキングテープを巻いて、シルバーのスプレーをシュー!
3
こんなのができました。

あんまりきれいではありませんが、どうせ隠れてしまうのでこのまま使います。
4
フロントウインカー完成版!
5
リヤウインカー完成版!
6
おまけ
昼間のウインカー点灯状態。

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この記事へのコメント

2015年1月10日 22:25
そ~なんですよ Σ( ̄□ ̄;)
なぜか市販品は中途半端に塗られていますね!

小さな所にも徹底的にこだわる・・・
流石で御座います m(_ _ ;)m
コメントへの返答
2015年1月10日 23:43
きっちり全体がシルバーメッキでコーティングされているものもありましたが、昼間の視認性が・・・というレビューが多かったので、薄めのコーティングのものを選びました。

ノーマルのオレンジバルブをスプレーで直接コーティングしてもよかったかもしれません。
2015年1月10日 22:38
なかなか良い感じですね!
私もウインカーバルブをなんとかしたいんですけど、まだ手付かずです。
参考になりました m(._.)m
コメントへの返答
2015年1月10日 23:54
ありがとうございます♪

欲しいものリストが一杯で予算の割り当てができずLED化は見送りました (;^_^A

ステルス性と昼間の視認性のバランス調整・・・
奥が深いです (≧∇≦ )

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「[整備] #ゴルフハッチバック Rライン純正ホイールカバー外し https://minkara.carview.co.jp/userid/331824/car/3702928/8300531/note.aspx
何シテル?   07/16 16:53
嫁軽SAKURA購入からもう1年・・・ 9年の車検を機にゴルフ7からゴルフ8.5に乗り換え完了…v(。・・。)♪
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