メーカー/モデル名 | 日産 / ノート e-POWER eパワー オーテック スポーツスペック(1.2) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
デザイン |
5
|
---|---|
走行性能 |
5
今までは1500ccのE11で、これはこれで、それなりに満足していたつもりでしたが、流石に電動モーターの恩恵は大きいです。どこからでもストレスなく瞬時に加速する走行性能は大満足です。
スポーツスペックなのでニスモと同じボディ補強や強化された足回りなのでコーナリングも気持ちが良いです。 |
乗り心地 |
3
まだ新車なので当たりが出ていないからかもしれませんが、少し硬めです。
以前、レンタカー仕様のHE12を運転する機会がありましたが、乗り心地は良い反面、少しロールが大きく安定性がイマイチかな?という印象でした。その点ではスポーツスペックの乗り味は硬めですが、個人的には丁度良いかな?と思います。 |
積載性 |
3
以前に乗っていたE11は車体の大きさの割には室内が広々していて、実際に車中泊も出来ましたが、HE12も車内は広々で特に後席の足元の広さに満足してます。とは言いつつも、一人で乗る事が多いのですが…
E11に標準だった二段トランクは本当に便利で色々な物を収納しておくのには広さも高さも丁度良かったので、HE12にもオプションで二段トランクになる蓋を購入しましたが、下段の高さが無くて今まで入っていた物が入らなくなり、収納ケースなどを買いなおす結果になってしまいました。もう少し下段の高さがあったら嬉しかったのです。 |
燃費 |
5
文句無しです。
E11は最高で18km/Lで最低で9km/L(!)でしたが、HE12では今の所、20km/L以上を記録しております。高速道路よりも下道の方が燃費が良いようです。 |
価格 |
3
e-powerオーテック、スポーツスペックにフルメーカーオプション(インテリジェントアラウンドビューモニターやインテリジェントクルーズコントロール)を付けて、総額で300万円近くなってしまうのですが、装備内容や車両性能を考えると妥当なラインなのかな?と思います。
|
故障経験 |
納車直後(ディーラーさん店舗でクルマを納車して頂いて、その帰り道…)エマージェンシーブレーキのカバーからビビり音が発生。新車保証でカバーを交換しましたが音止めテープを追加しました。異音は収まりました。 それ以外は今の所、特に無しです。 |
---|
イイね!0件
ドア アウターハンドル交換 ~Y50フーガ用を流用してみる~ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/07 17:34:53 |
|
[日産 セレナハイブリッド] 【C27】アラウンドビューモニター画面を社外ナビに映す① カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/06 22:43:52 |
|
ワックスinシャンプー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/15 23:26:29 |
フレアさん (日産 ノート e-POWER) 現在の愛車であるHE12ノートe-powerです。 オーロラフレアブルーのボディーカラ ... |
|
シルバーノート号 (日産 ノート) フレアさんの前に乗っていた平成23年式のE11ノートライダー後期型です。 初めてのマイ ... |
|
日産 マーチ 弟の愛車であるマーチニスモSです!シルバーノート号を購入した地元の中古車店で購入。 ま ... |
|
日産 スカイライン 2021年4月、父親のクルマとして18年間活躍したレパードと入れ替えでやって来たV36ス ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!