• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たんむずのブログ一覧

2022年11月03日 イイね!

試乗記(27)スポーティ(笑)なダンゴ虫

試乗記(27)スポーティ(笑)なダンゴ虫☆2です。

久々の怒りコメントです😓
酷評なので、この車が好きって人は見ない方が良いです。

期待し過ぎました。
ベースのフィットは非常に良く出来た車です。
乗りやすく、運転し易い。

RSではスポーティ志向に振ったせいか「心地良い空間」の演出から少し離れたように見えます。
離れた分、スポーティ志向に寄れば良い筈ですが、肝心のスポーティ部分は中途半端な出来です。

固さは感じますが、スポーティな車と考えれば許容範囲。
しかし、イナシが足りていないのか、試乗中に舗装された道でも不愉快なコツコツ感を感じ続けていました。
車体安定性は悪くないです。
コーナリングも安定している。
曲がる時が1番楽しかったかもしれないです。
けれど、何かぽっかりと足りない物がある…そんな車です。

「減速セレクターの採用により、押す度にマニュアル変速のようなダイレクト感を味わえる…」訳もなく、鈍重な車体のブレーキが一層効くようになるだけです。

ヴェゼルの際も思いましたが、この装備は常用域の速度では役者不足です。
ある程度スピードが出ていなければ全然楽しさを感じません。

もうひとつのキモであるドライブモードセレクトは、常時スポーツモードで良いと思えるくらい、他二つの味付けが希薄です。
ECOはまだ分かる。
燃費優先の走りに切り替わります。
実に退屈な走りです。
NOMALは全く要らないモードでしょう。
スポーツでもエコでもない中間的立ち位置。
殆どのユーザーは最も使用時間が短い筈です。
SPORTモードも、スポーツスポーツしている訳ではなく、スポーティモードに過ぎません。
若干速くなる。
本当にその程度です。

総じて、事故みたいなグレードです。
これならModuloの方がマシでした。
私ならリュクスを選びますが。

バックモニターの画質は相変わらず合格点ではあります。
ガイド線の正確性はまあまあ。
Posted at 2022/11/03 02:45:53 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年10月09日 イイね!

家族の車として100点!

☆5です。

1年以上付き合ってきての感想です。
もし迷っている人が居るのなら、自信を持ってお勧めできます。
それくらい、良く出来た車です(詳細は各項目をご覧下さい)

メーカーオプションナビのカメラ画質は令和の現代では並です。
ステアリング連動ガイド線有りなので、駐車もし易いです。
Posted at 2022/10/09 13:56:49 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年09月03日 イイね!

試乗記(26) 用途が合えば買い

試乗記(26) 用途が合えば買い☆4です。

退屈な走行をする軽ハイトワゴンの枠を超えた、次世代の軽として、日産が放つ観測気球です。

このサクラを使って、世の中に何が求められているのか、どんなEVであれば受け入れられるのか、実験をしようとしているのが、プロモーションからも販売姿勢からも透けて見えます。

間違いなく、今後の日産を左右する重要車種ではありますが、充電設備が世の中に無さ過ぎるのが販売の足を引っ張ります。

家に充電設備があり、買い物にしか使わないというなら良い選択だと思います。

バックカメラの画質はオーラと同じ位荒い。
残念‼️
けれど角度のズレも無く、駐車はし易い。
Posted at 2022/09/03 21:45:24 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年06月25日 イイね!

応募してみる⸜( •⌄• )⸝

この記事は、スマートビュープレゼント!について書いています。

こういう懸賞って当たった試しがありませんが、念の為🙂
Posted at 2022/06/25 03:16:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月07日 イイね!

試乗記(25) 過不足ない優等生

試乗記(25) 過不足ない優等生☆5

試乗車はSTIグレード(AWD)でした。

結論から。
素晴らしいと思います。
流石はスバル車の最終形。
流石はSTI。
安心して走行できる且つ、300万円代で買える車としては最高の一台では無いでしょうか。

まず、乗っていて不快感が少ない。
『圧倒的に』、です。
AWDという点も大いに貢献しているとは思いますが、縦揺れ横揺れ、段差での繋ぎ目を超えた際のショック、余りにも安定して走行するので、非常に驚きました。
唯一、一般道走行にも関わらずロードノイズが車内に入り込んでくるのが気になりましたが、旧世代SGPでの設計なので、遮音性まで求めるのは酷ですし、それを補って余りある洗練された走りが出来る車ですので、常用域ではそこまで不快に感じる場面は多くないと思います。
(高速を頻繁に利用するなら他車が良いです)

STIというと、スポーティで果敢に峠を攻める印象がありましたが、こんなにゆったりした乗り心地を作れるのかと、改めてブランドの熟成と技術の可能性を垣間見た…そんな一台でした。

良い車です。

カメラ画質はまあ普通の部類で、どちらかと云えば荒い。
ステアリング連動ガイド線完備。
Posted at 2022/06/07 15:28:42 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「MT-07、後輪のプリロードと減衰を全抜きしても、前輪は調整機構無いからどうにもならないですね。」
何シテル?   05/29 10:09
たんむずと申します。 本当はしょっちゅう運転していたい、サンデードライバーです。 試乗が好きなので、偶にレビューをしますが「酸っぱい葡萄」にならない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

GSX250Rからの乗り換えです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/20 12:33:44
なかなかの走りです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/18 03:50:28
AXXL カスタムリムステッカー YAMAHA RACING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 13:04:04

愛車一覧

ヤマハ MT-07 Y-AMT ゼロセブン (ヤマハ MT-07 Y-AMT)
初めての大型バイク、納車です🏍 YAMAHAの新機構であるY-AMT搭載車を選択しま ...
ヤマハ XSR125 XSRひゃくにじゅうご (ヤマハ XSR125)
人生で初めてのマニュアルバイク!納車しました⸜(* ˙꒳˙ * )⸝ CT125 ハ ...
ホンダ CT125 ハンカブ (ホンダ CT125)
人生で初めてのバイク🏍️ 納車しました!色はターメリックイエロー!🟨🟨🟨 黄色 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車されました🎶 --------- 備忘録 【ボディカラー】 ・ダークメタルグレ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation