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エンドラの騎士の愛車 [スズキ GSX-R600]

整備手帳

作業日:2020年7月13日

GSX サーモスタット交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
GSXも11年前の車両ですのでサーモスタットの交換も念のためします。

ここまでバラしてるわけですから出来る作業は一気に済ませたいところ。

しかしこれが大変。まずタンクのガソリン抜きます。
2
灯油チュポチュポが無いので古典的ですがゴムホースで抜きました。

タンクをを浮かすのにテールカウルも外さなければいけないようです。

順調に抜けていましたが欲張ってホースをさらに奥に突っ込んだら油面から先端が出てしまいました。もう一度吸い込んだら思いっきりガソリン飲んでしまいましたよ・・・
3
タンクを浮かせた状態では作業しにくいので完全に取り外しました。

エアクリーナも外して点検、交換の必要無しでしたが、ケースのねじが一個紛失、タンクのストッパーのゴム部品も無くなってました。また注文です。
4
エアクリーナケースの奥の方に何とか見えるサーモスタット。

手持ちの工具を駆使して何とか作業できました。
5
冷却水は予め抜いておいたのでサーモスタットを外してもこぼれることなく作業できました。
6
この奥にチラッと見えます。

ジグルバルブの向きに注意しながら手探りでハウジング内に取り付け、本締めすることが出来ました。
7
サーモスタットは品番から調べたところ、アルトやワゴンRなど4輪のスズキ車と共通の部品でした。

信頼のベアーブランドで。

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