• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月27日

club17

club17 色々と何とかの会っていうのが存在するわけですが、ボディカラーやグレードなどの条件から集まる系が多いです。

これって車買った時点で決まるやつなので、その条件を満たさない場合は車乗り換えなければ変わりません。
後から仕様変えられるチューニング系の方向性が同じという条件でグループ作成って無いのかな?と思ったりします。


例えば、17インチのロードスターで集まるとか。17インチの魅力を感じている方で集まるというやつ。こーいう条件なら、車買ったあとでもホイール変えれば参加できますよね?これはひとつの例ですが、同じチューニングの方向性で集まるみたいなグループなら、グレードやボディカラー問わずグループの定義を作ることが可能です。需要があるのか無いのかは分かりませんが。


今から塩ビの会とか陶磁の会とかどーやっても入れませんしね。いやオールペンすれば参加は可能か。そこまでやりませんがね。
ブログ一覧
Posted at 2023/09/28 21:36:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

yayaya!わが家にデイズがやっ ...
頭でっかちさん

イグニッションモデル新色/グレード ...
czモンキーさん

【新型車】日産新型ノートオーラ見積 ...
black Boxさん

王国に乗ろう -E24キャラバン中 ...
t.yoshiさん

こんな感じかな?(笑)
神戸の秀さん

この記事へのコメント

2023年9月28日 21:46
ゆぃは助NDさん、こんばんわ♪
コメント失礼します😊

ロードスターに限らず、◯◯色の同一車種は一同に集まると見栄えが良いので、パワーのある方が居るところはクラブやチーム、グループを作っていますね。

他には車種問わずで同一カラーだけのグループもあったりします😊
(厳密に言えば黄色でもメーカーや車種が違えば同じ色ではありませんが)

NDの黒は確かに私も余り見た事が無いです。

マシグレは数は多いですが、グループ作ろうと率先して活動される方がいないんでしょう(爆笑)
コメントへの返答
2023年9月29日 11:36
ヒキさんへ
カラー別のグループはもちろん誰しも該当するカラーがひとつあるわけですが、購入時に決まってしまうものなんですよね。あとで変えようと思えば変えられるものでグループを作るのはどう?というのがテーマですね。実はそれに近い考え方のグループは実在してると昨日気付きました。
2023年9月28日 22:05
ゆぃの助NDさん
ウチはタイヤの消耗が劇早の会ですかね~(笑)
と!言いながらやっぱりクラッシックレッドが大好きで
いつかオールペンしようか?時々?本気で考えているお馬鹿さんです(汗)
コメントへの返答
2023年9月29日 11:38
n山さんへ
私はアールヴァンレッドにオールペンしたいです。たまーにNAかNBで見かけるんですが、いいなーと思います。タイヤの消耗劇早の会はかなりの人数が集まると思いますよ。
2023年9月28日 22:29
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
こんばんは。
確かに、買った後に変更が出来ない部分ですねぇ〜🤔
塩ビカラー様、1番少ないはずで・・・盛り上げる方が、いるかどうかだったりですかねぇ。
17インチの会、おもろいですねぇ〜
メーカーの枠を超えて、集まれますねぇ。😊
コメントへの返答
2023年9月29日 11:42
大十朗さんへ
17インチで集まらずとも黄色いアヒル付けるというグループ化を実現してる団体が存在してると昨日気付きましたw。つまり、それって同じチューニング方向性で集まるのと同義ですよね、そっちのが簡単かつ参加しやすいというとても素晴らしい考えだなぁと感心しました。

プロフィール

「@zc72小太郎 さん、
私は途中で電動パワステ丸ごと交換してますので、5万km程度の使用感です。そんなに短寿命ならちょっと問題な気も。というかもう一回自腹で新品に交換する勇気は無いです。」
何シテル?   06/18 19:25
ゆぃの助NDです。よろしくお願いします。 2020年10月にNDロードスターSSPを購入。まずは操作性改善の段階で、インテリア中心にいじってます。 2021年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9 1011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BOSCH BLACK-AGM BLA70-L3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 07:52:25
ブレーキパッド前後ハイブリッド仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 08:27:57
ジープレネゲードのオイル交換ワーニング表示を自分でリセットする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 12:54:26

愛車一覧

ジープ レネゲード ジープ レネゲード
見た目と使い勝手が好みな車。 可愛らしい見た目に似合わずなかなかハンドリングもキビキビし ...
マツダ ロードスター サウザンドサニー号 (マツダ ロードスター)
NDロド、10万km超えました。あとはぼちぼち。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation