
月単位で久しぶりの登山な気がしますw。ここ最近ガソリン使わない生活をしてたわけですが、ガソリン代はおよそ半分まで削減出来ています。
でもやっぱりたまにはお出かけしたくなるもんです。そろそろ16インチともお別れが近づいてきてますし、少し走ってみようかなということで、お山へ。
流石にマツダフェスとも被ってて3連休ど真ん中は予想通りと言いますか、少なめでしたw
今日はどっちかというと走るほうメインでということで、例の椿とやらを2往復。下り1本フルにクリアな状態で走れてしまうという明るい時間ではかなりレア体験も出来ました。
椿はちょっと長いんで、上から下まで下ると、まず集中力が途中で切れました笑。ブレーキは問題無し、特に変化なく下れました。つまり、これ以上車いぢってもドライバーがついてこないので、こんなもんでチューニングとしては大丈夫でしょう。もう耐フェード性とか要らないです。前後バランス調整はしますけど。
総じてあんまり変な動きはしませんし、危うさもなく安定はしてますので、コレはコレで楽しめる状態にはあるかな、と思います。
前よりちょびっとアンダー減ったのはタイヤ減ったからなのか車高微妙に変化したからなのかよく分かりません。
前よりタイヤのロック付近もちょっと粘るというか、ロックしにくくなって乗りやすさはアップしました。ここら辺も理由は不明。馴染みですかね?
オープンとクローズで1本ずつ走りましたが、圧倒的にオープンのほうがハンドリングシャキッとしてて良いですね!
このあと17インチ化してリアローター微妙に径アップまではやりたいですが、その先は更に快適ドライブ路線のほうに向かうわけですが、ワンチャン17インチが楽しいハンドリングになっちゃったらどーするか悩むんじゃないかと思ってます。
17インチ軽量ホイールも考えといた方が良さそうですね。んー
あと、加速もうちょい欲しいなぁw
Posted at 2023/09/18 12:09:52 | |
トラックバック(0)