
JEEPレネゲードのホイールを再検討します。
アメリカのあんまり知らないメーカーのやつを採用しているんですけど、塗装とセッターキャップのメッキ剥がれなど、まぁまぁ痛みが激しいです。そろそろタイヤも交換時期来てますし、検討開始ですね。
ロードスターでも17インチのフレバが何かと万能だったので、いっそレネゲードも17インチに戻そうかと。(純正は17インチでしたが、今は16インチを履いてます)
そもそもPCD110という見たことない数値を採用しているレネゲードはホイール少ないんです。
はい、困ったらWORK、ですよね。
最近バネ下重くても意外と大したことないとやってみて分かったので、軽くなくても良いんですよ。となると3ピースとかも選択肢に入るわけで。
はい、憧れのCR01です。カラーリングセンスがロドのBBSと似てない?って思った方、そーなんです。結局どのホイールでも良いなと思うカラーなんて似たようなもんでしょ。
リムが際立つ光輝リム、ディスクはちょっぴりダークなカラー、これが個人的にはエレガントかつスポーティでオサレなんですわ。
WORKの強み。つまりカスタマイズです。PCD110だってオーダーできちゃう素晴らしさ。しかもCR01の17インチに関してはコストアップ無しみたい。
あとはリム幅とインセットを計算して、リムの深さどれにするかを選んでって感じですかね。
別に焦ることはないので、ブレーキパッドを交換するタイミングでホイールとタイヤもと考えてみたいです。
実は現在レグノの16インチでもなかなか走れる車なので、カジュアルスポーツなフレバで17インチだとかなり良いかもしれませんね。
レネゲードのパーツレビュー探りましたが、まずWORK自体がヒット1件ですし、CR01も有りませんでした。
あとでホイールマッチングなやつでお試し画像やってみようかと思います。
昭和のオッサンならBBS LM、WORKのCR01、どちらも良さが分かると思います。そしてこの令和にも生産し続けてくれていることをありがたく思いますね。
これも好きなのにNDロードスターになぜWORK CR01を採用しなかったのか?と疑問持たれる方もいるかもしれませんね。
5本スポークは5穴の方がバランスよく見えるんですよー、個人的には。なので、レネゲードのために残しておいた選択肢、とも言えるかも。
では。
Posted at 2024/06/10 11:29:43 | |
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