• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月01日

パーティ♪(&8月のまとめ)

パーティ♪(&8月のまとめ) こんばんは。

すでに回す必要もないのですが、風にあたりながらだと寝つきがいいので、扇風機を回しているのですが、どうしてもタイマーを掛けて寝床につけず、毎晩2時~3時に凍死しそうになってます(笑)

昨晩は定期的に食事会をしている仲間と我が家でパーティをしました。

季節がらBBQなのですが、遅い時間からだったのと、最近雨も多いということで、ダイニングでお好み焼きパーティ♪

1カ月に1度両親が家や敷地の掃除をしに来ているのですが、いつまでもお願いするわけにもいかないので、こういった交流をしっかりして、自宅の維持に務めないとなぁ。

さて8月のまとめです。

月間走行距離:5,133㎞
エネルギー費:24,237円(ガソリン5,632円,電気1,868円,電サポ16,737円)
エネルギー費を地域のガソリン単価136円で割ると、41.06178.21リットル
ガソリン車に換算した燃費は1リットル当たり28.8km

電気代から逆算される充電量・・・は8.51kWh(83.4%)

納車からの実績は

総走行距離:36,856㎞
エネルギー費:181,969円(維持費:205,825円)
ガソリン換算累計:1284.91リットル
ガソリン車に換算した燃費1リットル当たり28.68km

ガソリンランダー(14.6km/リットル)に比べて、節約できている維持費の累計は

214,882円

お盆に毎日のように報道されていたあおり運転、ニュースで『20日で2,000km』がなんとなく強調されていたのですが、それが異常だとすると、ボクは免許取得以来ずっと異常者ですな(笑)

『試乗車を代車で借りて・・・』だったら納得ですが(汗)

そうそう、8月は九州旅行にも手助けされて、車中泊を10泊していました~♪
維持費節約の累計が20万円を突破したところなのですが、この車中泊も十分付加価値ですよね~。
まずは5年、乗ってある間に、あとどのくらい車中泊するかなぁ。

さてさて、9月に入りました。
お仕事ガンバっていきましょう~。
ブログ一覧 | にっき | 日記
Posted at 2019/09/01 21:38:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

牡蠣🦪と筍の佃煮〜😋👍
一時停止100%さん

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

是非、試してみたい
Cocacchiさん

ROWFES vol.3
なんそぉさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

この記事へのコメント

2019年9月2日 18:59
あ~良かった

私は月2500kmなので正常です
コメントへの返答
2019年9月2日 22:17
カロリー摂取量は十分異常者ですが( ̄▽ ̄;)

まあ、それは私も(笑)

プロフィール

「あっという間の一年(&10月まとめ) http://cvw.jp/b/332116/45584553/
何シテル?   10/31 22:31
根っからの三菱党ですが、クルマそのものが大好き。クルマ好きに悪い人はいません! アウトランダーPHEVに乗り換えたのと、息子との生活も落ち着いてきたので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
乗り換えは少し先の予定でしたが、マイナーチェンジ前の超魅力的な値引きについつい前倒し購入 ...
トヨタ WiLLサイファ トヨタ WiLLサイファ
お目立ち度満点のチューンが大好き♪ ラテの前は紺サイ(命名いってつ)でした。 中古屋に並 ...
三菱 コルトプラス コルトプラスラリーアート (三菱 コルトプラス)
通勤を楽しめるクルマと思い、チョイス。ボチボチいじっていくっす。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
あんがい、最近の写真はないのね・・・まだ純真?だったころのランダーくん@阿蘇
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation