• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月04日

なんとかと煙は・・・(&9月のまとめ

なんとかと煙は・・・(&9月のまとめ こんばんは。

10月に入りましたが、今日あたりは風がなくて、まあまあ暑い気がしますね。

冒頭の写真、先日会社から与えられたi-Phoneのバイブの馬力が小さく、なんとかならないかと買ったスマートウォッチです。まあまあ、値段は張ったのですが、なんやかんや健康管理(心拍数やストレス、睡眠指導)の機能がよいのと、思ったほど文字盤も見栄えが悪くなく、先代の、まだ壊れてないG-shockの装着頻度がずいぶん落ちてます。

・・・まあ、肝心の社用スマホとの連動は、連動させるために必要なアプリが、業務外アプリかな・・・という心配から結局出来てないんですけどね(笑)

では、9月のまとめです。

月間走行距離:2,646㎞
エネルギー費:12,131円(ガソリン 3,435円,電気1,738円,電サポ6,958円)
エネルギー費を地域のガソリン単価128円で割ると、93.77リットル
ガソリン車に換算した燃費は1リットル当たり27.92㎞
PHEV Watchdogが示している電池残量は…85.3%(32.4Ah)になりました。

納車からの実績は

総走行距離:66,964㎞
エネルギー費:328,056円(維持費:395,412円)
ガソリン換算累計:2370.73リットル
ガソリン車に換算した燃費1リットル当たり28.25km

ガソリンランダー(14.6km/リットル)に比べて、節約できている維持費の累計は

362,333円

期間中に・・・


66,666kmゲットしました。

順調に乗れてるし、なんの不満もないのですが、息子の就職(もしくは進学)が2年半後になって・・・地元に居てくれるなら、息子をそそのかして、ランダーくんを普段用に使わせ、何かホットな中古車でも。。。なんて妄想してる毎日。

ま、そうはいっても、年中車中泊可能なランダーくんの特徴は、オンリーワンだと思うので、休みは借りまくるんですけどね。

季節もよくなったので、カメラをランダーくんに乗せて走ってます。
先日は高縄山に。。。

<松山方向>

<北条方向>

<今治方向・・・というかしまなみ>


雨男らしく、少し霞んでますけどね。

さてさて、皆さん、明日からも頑張りましょう!
ブログ一覧 | にっき | 日記
Posted at 2020/10/04 18:48:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休養と二筒流?
バーバンさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

ショートコース⛳
avot-kunさん

ビギナーズジムカーナin筑波
か--きさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

そろそろ田植え
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あっという間の一年(&10月まとめ) http://cvw.jp/b/332116/45584553/
何シテル?   10/31 22:31
根っからの三菱党ですが、クルマそのものが大好き。クルマ好きに悪い人はいません! アウトランダーPHEVに乗り換えたのと、息子との生活も落ち着いてきたので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
乗り換えは少し先の予定でしたが、マイナーチェンジ前の超魅力的な値引きについつい前倒し購入 ...
トヨタ WiLLサイファ トヨタ WiLLサイファ
お目立ち度満点のチューンが大好き♪ ラテの前は紺サイ(命名いってつ)でした。 中古屋に並 ...
三菱 コルトプラス コルトプラスラリーアート (三菱 コルトプラス)
通勤を楽しめるクルマと思い、チョイス。ボチボチいじっていくっす。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
あんがい、最近の写真はないのね・・・まだ純真?だったころのランダーくん@阿蘇
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation