shimookaのブログ一覧

2024年06月01日 イイね!

やんごとなき事情🤣で山形上山〜福島磐梯熱海800kmソロツーまあちょっと色々ありまして(特にない😅)、やんごとなき事情で山形〜猪苗代湖近くの磐梯熱海までのソロツーを敢行(強行?🤣)してきました。

いつも通り、写真を多めの手抜きブログです😅

朝は5時半過ぎに出発。ちょこちょこ休憩を入れつつ 東北道を北上します。

安達太良SAでは展望台まで行ってみましたが、あいにくの雲が。。。😫

そこから東北道村田JCTまで北上。東北横断自動車道を経由しやはりちょこちょこ 休憩しつつ山形に向かいます。

山形からは 折り返して下道で南下します。途中の道の駅『やまがた蔵王』で家庭内PKOグッズを見繕います😁

入るとすぐになかなかオシャンなお店が。おまけにめっちゃ甘〜いいい匂いが😍

バームクーヘンを中心に品揃え しているお店のようで、バウムブリュレとクロワッサンロールをゲット😋

もうちょっと館内をうろうろしてみると、今度はお肉屋さんが。。。

お高いお肉も売ってましたがさすがにそこまでは。。。😅ということで、蔵王牛のハンバーグと蔵王豚切り落としのタレ漬けを買っときました。コロッケも気になったんですが。。。😅

そこから、かみのやま温泉をウロウロ。。。😁

かみのやま温泉からさらに南下。途中でキリ番ゲット👍

前日飲み過ぎて『寝』が足らなくて途中かなり眠くなり、休み休みでかなりスローペース。。。途中の道の駅田沢で一息入れます😅

猪苗代湖まで出てきたあたりでかなりお腹が空いてたので遅めのお昼を。。。喜多方は通り過ぎたんですが、とりあえず喜多方ラーメンで😅

磐梯熱海あたりでウロウロしてると目に止まった観光物産館に立ち寄り😁

あー、やっぱ福島のあたりは日本酒やワイン、スパークリング、地ビールとかいろいろあるなぁ。。。PKO グッズとしてちょっとだけ買って帰ってみました。飲んでみるのが楽しみ😋

で、そこからは一気に帰宅の方向なんですが、途中の磐梯熱海温泉のホテル・旅館街近くで見つけた『日本きもの美術館』。さすがに中には入らなかったんですが、嫁さんが着付けを習っているので今度一緒に行ってみてもいいかもしれない。。。🤔

帰りのルートは『往路と同じ道を走りたくない』ということでわざわざ常磐道まで出て遠回り🤣でしたが、無事帰宅。

最終的な家庭内PKOグッズはこんな感じになりました。よろしくご査収ください👍

なんやかんやで 1日で800km強🤣先日の富山・FIAT FESTAの時ようなセコセコ運転ではなく『踏みたい時に踏む』感じだったので燃費はそこそこでしたが、インタークーラー変えてからの高速域での伸びが感じられたのでストレスなく楽しかったです😁

ルートはこんな感じ。

だいぶ暖かくなりバグヒットの処理が大変でしたが、ストレス発散できた1日となりました😊

次はどこ行くかな🤔その前に明日は洗車。。。と思ったけど雨かぁ😭
Posted at 2024/06/01 21:49:06 | コメント(2) | トラックバック(0)

「@にゃっきー。 さん、確かに!🤣」
shimooka(しもーか)です。2021年1月にABARTH595へ乗り換えたABARTH歴=みんカラ歴=DIY歴のぺーペーです。 「少しずつDIYでメ...

[アバルト 595 (ハッチバック)] サイドミラーの電動格納化(35,329km)
2022/12/06 13:31:26
さよなら目玉おやじ - Defiブースト計(センサー式)の取り付け(33,534km)
2022/10/24 21:18:13
19 Auto Design レコードモンツァ2本出し加工
2022/10/24 21:17:51

アバルト 595 (ハッチバック) 工務店デモカー (アバルト 595 (ハッチバック))
家族全員で車で出かけなくなったので、3リッター1BOXから「自分が運転して楽しいMT」へ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族が増えて子供も徐々に大きくなってきたのでアルテッツァから(泣く泣く)乗り換え。そこか ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
初めて買った新車&FR-6MT。ほぼほぼノーマルのまま7年ぐらい。運転が楽しかったなぁ。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
会社の先輩の友人から5万円で譲ってもらって、自分で名義変更をやったAT車。 GT-AP ...