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静oomerのブログ一覧

2025年04月25日 イイね!

純正マフラー。。。

REVIVEスポーツ洗浄の為に純正に戻して2日間走ったのだが、低中速のトルク感が心地よすぎてREVIVEに戻れない。。。 60㌔くらいになると排気が息苦しそうな感じになるのだが、坂道をグイグイ登れるのはやはり嬉しい(^O^)/ 爆音も回避出来るし、暫くは純正でいくわ(笑)
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Posted at 2025/04/25 23:17:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年04月24日 イイね!

久々の純正マフラー

REVIVEスポーツを洗浄する為に純正マフラーに戻したのだが、 50km/hまでが一気に速くなってビックリΣ( ºωº ) しかもまぁまぁ静かだし(笑) でも失敗だったのはサビが嫌で耐熱塗装をしてしまった事。 放熱性が悪いのでタイコ部分に熱がこもって臭い! 抜け型マフラーではないので、60㌔とか ...
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Posted at 2025/04/24 16:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年04月22日 イイね!

WR組み合わせ

ハイスピードプーリー(φ95)からTodayプーリー〈改〉(φ93)に戻したのだが、ローラーガイドの傾斜の具合が違うので変速がイマイチ。 6,000〜6,300回転位で少し伸び悩む。 異形WRと丸WRを違う重さで組み合わせているのだが、 丸9.0×3、異形7.0×3の組み合わせを、逆に変えたら良 ...
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Posted at 2025/04/23 00:00:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年04月19日 イイね!

プラグ調整アダプター

プラグ調整アダプター
ミスミにて寸法指定で作ったのだが、内径13.9ではまだ余裕があった(||๐_๐) 13.8でジャストサイズの模様。 プラグネジ山と接触させる事で、放熱性を高めるのが目的。 (外周に放熱用の溝が無いので凹加工は必要) 高さは5mmと5.5mmで作ったのは、突き出しの少ないSplitFireの為。 ...
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Posted at 2025/04/19 12:50:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年04月17日 イイね!

コンロッドベアリング

コンロッドベアリング
コンロッド大端部ベアリング 正式名称コネクティングロッド用の針状ころ軸受orニードルローラー 保持器付き針状ころなら良いと思ってたのだが、メーカーのカタログを見るとコンロッド用の針状ころ軸受は設計が特別なので普通の針状ころではダメらしい。。。 ピストン側小端部のも、やはりコンロッド用という製 ...
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Posted at 2025/04/17 23:56:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年04月17日 イイね!

クランクコンロッド部品

まずクランクピン16.00×40.0mm はい売ってません(笑) ホンダの純正がいくつかあるんだけど、品番のみで寸法が分からんので買えない。。。 コイツはMISUMIでセミオーダーしても一本250円で買えるし。 (精密寸法だともうちょい高いかも) 問題はニードルベアリング! 大端部用のコイツがま ...
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Posted at 2025/04/17 04:58:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年04月16日 イイね!

スライドピースの柱

スライドピースの柱
摩耗してしまったスライドピースの柱。 これまで頑張ってパテ補修などをしてきたが、耐久性が無さすぎてダメ。。。 デブコンならイケるかもしれないけど、もっと安く補修する方法に辿り着いた。 高密度ポリエチレンテープという神アイテム! 潤滑と耐摩耗を兼ね備えている。 オイラが選んだのは0.13厚のテー ...
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Posted at 2025/04/17 00:10:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年04月16日 イイね!

クランクシャフト分解完了!

クランクシャフト分解完了!
年度末で廃業してしまった鉄工所にて、金属板を折り曲げるプレス機を使ってクランクピンを抜いてもらった(^O^)/ (この前8,000円で買った10tの手動プレス機は全く使えず、2,400円にて買い取りしてもらった(ノД`、) この写真は縦方向のガタつきが酷かったピストンピン12mm仕様の社外品。 ...
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Posted at 2025/04/16 22:08:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年04月15日 イイね!

トルクカムる。。。

トルクカムる。。。
前半50度オーバーの立ち溝での強化バネを試してみたいので、1か所だけ赤く塗った部分を削ってピン1本で試してみる。 分度器アプリをインストールして測ったところ、予定通り削れれば52度の立ち溝になる予定。 強化バネと言っても、あずき色のDio用センスプなのだが、通常の溝角度では全くトルクカムが開か ...
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Posted at 2025/04/15 08:03:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年04月14日 イイね!

スカートカット

スカートカット
同じ様にスカートカットしたピストンを合わせるのだが、マロピストンはリングが無いので中華ピストンで(^_^;) スカートカットしていないピストンだと首振りしてしまうのだが、これなら大丈夫そう。 メリットはピストン軽量化。 混合気がダイレクトにピストンに当たる事でどんな影響が出るかは分からん(笑) ...
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Posted at 2025/04/15 00:21:29 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「マジかぁ〜(汗)

ヘッドライト、リアスモール、メーター灯が点かない(ノД`、)

アクセサリー電源は生きてるのでレギュバッテリー電圧上がらんし(;>_<;)レーターかCDIの配線だろうなぁ。。。

走ってても」
何シテル?   02/28 19:21
静oomer。。。 静岡のZOOMER乗りだったのだが、クランクベアリング交換を機に不動のまんま放置。 キャノピー乗りになったので静ピーに改名すべきか??(笑)
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