2024年05月31日
ディオキャブの能力に対して、明らかにキャパオーバーのエアー供給量(笑)
気温が高い昼間や湿度が高い時はMJ#112でも大丈夫なのだけど、夜涼しくなると燃料薄いのが音と臭いハッキリ判る。
昼と同じ回転数でも明らかにスピードが落ちてるし(`ДT)
ピストンの穴開け加工と、銅ガスケットのおかげで焼き付きは回避出来そうだが最高速が落ちるのはアカン(;>_<;)
これを解決する為には、エアクリへの空気流入量を調節出来るようにするしかないな( ー̀ ֊ ー́ )
Posted at 2024/05/31 03:56:18 | |
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2024年05月19日
キャブをディオキャブからリード90キャブに替えたのだが、MJを手持ちのMax#118にしたら全くスピード出ず(泣)
エンジンが冷えている最初の1km位は絶好調だったので騙されてしまった(ノД`、)
とりあえずディオキャブに着けていた#112にさげるナリ。
Posted at 2024/05/19 14:50:11 | |
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2024年05月18日
エアクリを強化して#105〜#118までのMJセットが届いたので、ついにリバイブマフラー復活してみた。
純正マフラー時で#100でも濃かったのだが、いきなり#118に爆上げしてみる。
回転数全く上がらん(;´∀`)
MJどんどん下げて結局#105にしたのだが7,000回転以上にならん(ノД`、)
WRもだいぶ軽くしてしまったので、ついでにJokerのクラッチ(柔バネ仕様)へ変更。
しかしそれでも出脚遅いし回転数も上がらん( ˘>﹏<˘ )
まさか!?
リバイブに着けている自作バッフルを外してみたら。。。
回る回る!そして爆音Σ(・∀・;)
自作インナーバッフルと自作マフラーエンドのせいで抜けが悪くなっていた為に今まで性能が発揮出来なかったらしい。
背圧タイプのマフラーやチャンバーとは全く違う事を実感。
いやーでもうるさすぎて走ってて恥ずかしいわ( ˃⌓˂ )
何とかしなきゃ。。。
Posted at 2024/05/18 03:10:04 | |
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2024年05月14日
現在8インチ3.5Jのモンキーホイールに130/70-8タイヤなんだけど10インチにしたいなぁ〜。。。
ってか一昨年に買ったんだけど、何故8インチにしたのか憶えてない(笑)
10インチ4Jにしたいんだけど、3.5Jだと6割くらいの値段で買えるんだよなぁ。
お馬さんがお金降らせてくれないかな…
Posted at 2024/05/14 23:26:09 | |
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2024年05月07日
プチ加工してあるエアクリを更に加工する為に、代わりとなる純正エアクリを装着。
。。。そしたら無加工だとめちゃパワー落ちてビックリ!
回転数も4〜500落ちてしまい、最高速度も10kmくらい落ちた。
まぁ元々濃い目にしているので、MJ下げないでそのままだと高回転では完全にエアー不足。
加工するのは下側なので、上側の蓋をプチ加工済のに替えたらパワー復活。
吸気でこんなにも変わるなんて驚き!
Posted at 2024/05/07 15:05:08 | |
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