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2025年04月15日
トルクカムる。。。
前半50度オーバーの立ち溝での強化バネを試してみたいので、1か所だけ赤く塗った部分を削ってピン1本で試してみる。
分度器アプリをインストールして測ったところ、予定通り削れれば52度の立ち溝になる予定。
強化バネと言っても、あずき色のDio用センスプなのだが、通常の溝角度では全くトルクカムが開かず回転数だけが上がり変速が進まない。
前半40度の寝溝で柔バネ。。。はまずコレが検証できたら。
Posted at 2025/04/15 08:03:13 |
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2025年04月14日
スカートカット
同じ様にスカートカットしたピストンを合わせるのだが、マロピストンはリングが無いので中華ピストンで(^_^;)
スカートカットしていないピストンだと首振りしてしまうのだが、これなら大丈夫そう。
メリットはピストン軽量化。
混合気がダイレクトにピストンに当たる事でどんな影響が出るかは分からん(笑)
デメリットは一次圧縮の低下と、
ピストンの放熱性能への影響かな?
これも分からん(−−;)
ただ如何にも2stの甲高い排気音に戻ってしまったのが痛い(ノД`、)
交換前の中華シリンダーの時に2次圧縮を測らなかったので、原因を比較検証できず。。。
まぁエキパイ結合部の排気漏れが原因だと思うのだが、リークチェックでは上側は大丈夫。
下側は見えんからなぁ(´-ω-`)
ME30でシーリングしたいのだが、硬化に24h以上かかるので待てないよ〜(泣)
Posted at 2025/04/15 00:21:29 |
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2025年04月14日
大人しく走る!
高速域での騒音対策、焼付き防止を考えて、回転数を抑える為にWRをなるべく重くしたい!
でもゼロからの加速が悪いのも改善したく、再度紫の柔バネにしてみたのだが。。。
やっぱり柔バネを使うなら8,000回転以上で回す覚悟がないとアカンわ(笑)
ゼロからの加速は悪いわ、高速域でも風や傾斜で直ぐスピード落ちるしで、余計に走りづらくなってしまった(^_^;)
WRを重めのセッティングにするなら、純正〜やや強化のセンスプ一択ですな。
んで尚且つ加速重視のプーリーにするのが良いのかな?
最近気温も湿度も上がってきたので、燃調から変えなきゃなんだけど、その前にスカートカットのシリンダー(マロ)&中華ピストンに。。。
Posted at 2025/04/14 01:02:41 |
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2025年04月13日
いろいろピスト
マロッシや台湾、中華のピストンの重量差に驚き!
最大で15gも差が!Σ( ºωº )
分厚い方が耐久性あるから良いと思ってたのだが、その重さは上下運動の妨げとなるって。。。(^_^;)
ちなみにマロピストンは73g前後で、手持ちの10mmピンの中では最軽量。
12mmピンの中では、写真に載せた台湾KJTのヤツが69g前後かつハイコンプなのだが今では入手困難(泣)
特徴はピストンクリップ脱着用の溝が左右(前後?)で差があるトコ。
KNさんのハイコンプピストンは何gなんだろうね〜(・∀・)
追記
久々にヤフオク見たら、同じっぽいのが出品されてるんだけど、以前苦い経験をしたダイアナオートさん出品なんだよなぁ。。。
迷う。。。
ちなみにアリエクでリピートするならDVNOPのヤツ。
重さは76gくらいで、高さが50.6mmなのでややミドルコンプ?
それよりも付属するピストンリングが良さげなんよ!
リング単品を売ってないのだが、セットで1,300円位なので一度はお試しあれ。
Posted at 2025/04/13 00:28:50 |
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2025年04月04日
プラグアダプター改造
スパーダプラグのアダプターに、金属パテでネジ山をこしらえてみた(笑)
シリンダーヘッドのネジ山にアロンセラミックを塗布して、クリアランスをキツキツにするのも手なのだが。。。
マジで旋盤ある人誰か作ってくれればいいのになぁ(*_*)
Posted at 2025/04/04 00:32:04 |
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「マジかぁ〜(汗)
ヘッドライト、リアスモール、メーター灯が点かない(ノД`、)
アクセサリー電源は生きてるのでレギュバッテリー電圧上がらんし(;>_<;)レーターかCDIの配線だろうなぁ。。。
走ってても」
何シテル?
02/28 19:21
静oomer
静oomer。。。 静岡のZOOMER乗りだったのだが、クランクベアリング交換を機に不動のまんま放置。 キャノピー乗りになったので静ピーに改名すべきか??(笑)
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