5月4日土曜日
休日出勤でした。
仕事は午前中に終わったため、そのまま帰れましたが、この日にどうしてもやっておきたい事が。
22年間、頑張ってくれた2トントラックが、そろそろ寿命を迎えそうな気配があり、ネットで見つけた2トントラックを数ヶ月前に購入。
(※この画像のトラックは同仕様の別のトラックです。)
前からこの荷台のトラック、良いなあと思っていました。
値段は95万円。
買うか、買わないか1週間ほど迷っているうちに、検索しても見つからなくなりました。
激安だったので、すぐに買われてしまったかと、また他のトラックをネットで探し始めました。
これだ! と思うトラックは中々見つからず、数日が経過。
が、しか〜し!
あれ?
一度ネット上から消えたトラックと思われるヤツが、出てきました。
しかも、価格が下がっていました。
75万円‼️
ん?
95万円だったトラック、75万円?
同仕様の違うトラックか?と思いましたが、どう見ても同じトラック。
販売店も同じだし。
75万円て、どんなボロのトラックなのか、不安はよぎりましたが、実車を確認するため、販売店に電話し、数日後に見せてもらう事に。
17万キロの中古トラックだけど、うちの会社の22年頑張ってくれた22万キロのトラックよりはマシだろうと思う。
いや、そう思いたい。
実車は17万キロとは思えない感じ。
整備も無し、現車渡しのクレーム受け付けないトラック。
ハズレだったらと、頭をよぎるのだが、自分の感を信じて、購入の意思を販売店の担当者に伝える。
信用できる販売店なので、支払い、納車期日など、打ち合わせをして販売店をあとにしました。
使い始める前に、車検を通して、破損箇所の修理が多少必要です。
22万キロ頑張ってくれたトラックが、ご臨終にならないうちに、代わりのトラックが見つかり一安心。
ただ、会社名の看板も入っていない状況で、22万キロ頑張ってくれたトラックは、とうとう走れなくなり、会社名も無いまま、現場に投入することに。
投入までの話が長〜くなりましたが、5月4日土曜日に塗装したトラックはこれ。
⬇️
キャビンのドア、バンパー、グリルをスプレー缶塗装しました。
パトレイバー仕様に。
実はまだ完成じゃないんだけど。
完成したら、また投稿します。
おまけの画像も貼っておきます。
Posted at 2024/05/06 08:48:43 | |
トラックバック(0)