メーカー/モデル名 | 三菱 / FTO GPX(AT_2.0) (1994年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
・カーオブザイヤー受賞、イタ車を想わすスタイリッシュな外観 ・三菱伝統の鬼トルク、よく回る6気筒は数値以上のパワー感 ・フロントの重さとリアの軽さが活きた軽快ながらも粘りのあるハンドリング ・クーペボディは意外と高剛性 ・前半分はエボ4、リアはミラージュやエボ3と互換性があって流用部品は意外と豊富 |
不満な点 |
・共通シャシーを持つ車種の中では特に室内が狭い ・高剛性と引き換えのクーペボディは使い勝手に劣る ・マイナー車なので専用の社外部品が少ない |
総評 | 格好だけのなんちゃって車のイメージがありますが、驚きの走行性能を秘めています。室内が狭いのは不便ですが、量産車ベースながらスポーツカーの醍醐味が味わえる隠れた名車だと思います。 |
デザイン |
5
まるで外車のような独創的なデザイン
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走行性能 |
5
三菱渾身の六気筒6A12エンジンは驚きのトルクと高回転の伸びで、動力性能はB18Cと同等以上。車重のハンデはあるものの、旋回性能も肉薄する実力を秘めています。
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乗り心地 |
4
エボ4と共通シャシー、そしてクーペボディなので思いのほか高剛性です。
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積載性 |
2
クーペボディの弱点でリアシート周りが若干狭く、しかもリアゲートがトランクでその積載容量も上手く使いきれない点が残念。それでもタイヤだけなら一応6本乗ります。
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燃費 |
3
丁寧に乗ればリッター11kmぐらい走った記憶があります。
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価格 |
4
売れば安く買っても安いマイナー車
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故障経験 | 故障らしい故障がないthe丈夫な三菱車です。いざ修理するにしても兄弟車種が多く、パーツ流用で修理しやすいのがまた有り難い。 |
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