• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月11日

HIGHSPARK IGNITIONCOIL をテストする

HIGHSPARK IGNITIONCOIL をテストする イグニッションコイルの交換後の慣らし運転を ささっと終わらせいつものコースでテストを行った。



HIGHSPARK IGNITIONCOILさんから丁寧な説明をいただいた通り
・取付後は10分間のアイドリング
・50kmまでは 2,000rpm以下
・100kmまでは、3,000rpm以下
ノーマルモードで 我慢のふんわりアクセル



交換後 ちょうど100kmになりそうな
尾張パークウェイを犬山城まで ノーマルモード3,000rpm以下
犬山城から雨沢峠登り口まで ノーマルモード
そして 雨沢峠は スポーツモード+フルスロットル
と 少しづつ解禁し 雨沢峠は
せっかくのアップヒルだったが 工事と祝日で車も多く しっかり攻めれたのは行程の半分くらいと少々控えめとなった。



HIGHSPARK IGNITIONCOIL JAPAN製のイグニッションコイルは 純正相当のHELLA製イグニッション コイルに比べると、2,000rpm以下でもトルク感もあり しっかりレブリミットまで回る。
ダウンサイジングターボというより NAのようなリニア感もあり小気味よくスロットルを開けられる。
ただ レスポンスが良い分 非力感もはっきりくっきり だった•••

イグニッションコイルとスパークプラグ いろいろな組み合わせを試してみたが、HIGHSPARK IGNITIONCOIL + NGK LASER PLATINUM PLZKBR7B8G(NGK適合N13エンジン用)が最もレスポンスが良さそうだ。



HIGHSPARK IGNITIONCOILとの
併用のチューニング 「サブコン、スロコン(燃調誤魔化し系、ペダル界隈接続電子ノイズ発信系)との併用」は、エラー、コイルの早期劣化、故障の可能性があると言うので気をつけなければならないだろう。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/11 19:48:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

MiTo(ミト)の走行モード
shidenさん

ECUチューンインプレ
6Genさん

DPF再生とTDIモード7の話
BM2AP通勤仕様さん

992.2カレラのターボについて
@たぁさんさん

クァンタムソレノイドならし走行‥
タイゾーズさん

991フューエルハイプレッシャーポ ...
myzkdive1さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ブレーキシステムのチューニング完了連絡と、メカニックさんからあたりが出るまでは効きが緩いからとの注意点をいただいた。火曜日にピットまで取りに伺い慣らしが終わったら、コ・ドライバーのペースノートによる洞川温泉や瀞峡のドライブです。早く慣れて運転下手って言われないように気をつけなきゃ」
何シテル?   08/04 00:16
そっくんのお兄ちゃんです。 うさぎのソックスくんと「駆けぬける歓び」を満喫しています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NA ロードスター 購入後の初期化15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/22 19:17:23
いろいろメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/05 21:13:35
FTP motorsportインテークパイプ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 01:07:14

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMWの末っ子1シリーズで「駆け抜ける歓び」を N13エンジンの最適バランスを目指して ...
その他 うさぎ そっくん (その他 うさぎ)
そっくんのマイカーです 2017年8月13日産まれの男の子です ネザーランドドワーフのサ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 320i BREYTON Breyton-BILSTEIN製サスペンションキット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation