
BBS RI-A と MICHELIN PILOT SPORT 4Sの相乗効果で ロングドライブでは走りやすかったが 気になっているあと一つのポイントはワインディングだ。
そこで いつもの雨沢峠で 久しぶりのテスト。
天候も快晴だったため雨沢峠は、自転車 原付、バイク、ファミリーカーと様々なカテゴリーの車両でいっぱいだった•••
今日 走った2本とも前車に追いついてしまい、思い通りのテストとはいかなかったが、概ね良好な手応えだった。
バネ下の軽量化に加え計算上では、フロントは片側6.35mm リアは10.7mmのワイドトレッドとなっているためか
ロングドライブで感じた①乗り心地の向上に加えて、
②走行安定性の向上 ③コーナリング時の安定性向上のメリットははっきり体験できた。
デメリットと言われているハンドリング性能だが、今までのボディ剛性と硬過ぎるBILSTEIN B14のおかげで悪化は感じられず、
コーナーを切り込んでいっても お手本通りロールもなく狙ったラインをトレースできる安定感はたいしたものだ。
ガレージエルフさんの、「それはそうだよ。しっかり恩恵あるって言ったでしょ」との一言が聞こえてきそうだ。
残すところチューニングは FTPmotorsportの チャージパイプ&ブーストパイプキットだけとなった。部材は納品されたとのことで、後は装着のみ
だが、最近ちょっと気になる点も•••
ブレーキ性能だが、装着しているノーマルローターのままだとENDLESSのEwig MX72のブレーキパッドでもちょっと心許ない。
できれば ブレーキシステムの交換をしたいが、
ガレージエルフさんのおすすめは まず ローター交換。ガツンと効くブレーキキットがほしい気もするが、
次はブレーキの底無し沼に落ちそうだ•••
Posted at 2023/10/22 16:57:24 | |
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