• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazpy@の愛車 [スバル エクシーガ クロスオーバー7]

整備手帳

作業日:2021年12月22日

スタッドレス新調

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先日のバーストを機にスタッドレスを新調。何らかんら悩んだ挙句、そんなに雪道を走らないという事でまたもピレリICE ASIMMETRICOを選ぶ。
コレは15年37週製造の約5年使用のタイヤ
2
なにせ普段でもあまり乗らないので溝はあり全然問題無いが、、、
3
ゴムはカッチカッチ。
スタッドレスはゴムの硬度、年数で変える方が無難かも。軽に付いているBSのブリザックはまだ柔らかめでもう少しだけ使えそう
4
新調した21年31週
5
やはり交換前に比べ触ってみると若干柔らかい
6
ピレリは国産に比べ安い分、アイスバーンの様な所ではグリップが落ちると思うが、まぁ慎重に運転すれば大丈夫かな

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スタッドレスタイヤ履き替え

難易度:

初タイヤ交換

難易度:

夏タイヤ ホイール交換・ナット交換

難易度:

新しいジャッキでのタイヤ交換

難易度:

祝10万km!とタイヤ交換

難易度:

タイヤ交換 オールシーズン→サマー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「レトロな乙女受けしそうなカラー http://cvw.jp/b/3324798/46190165/
何シテル?   06/19 18:44
国産メーカーではスバル(水平対向)、マツダ(ロータリー)が好き。(技術等) ホンダも昔は良かったのだけど、、、 現在のクルマにはあまり乗りたい物が無く、NAロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バルブクリアランス調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 22:58:34
アイドリングストップキャンセル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/28 12:33:01
エンジン右側組付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 11:44:59

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2015年8月納車 5年経った走行距離はまだ2.5万キロ未満! 足回りを変えたいけどパ ...
スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
相方用 ホワイトとのツートンカラーはレトロな感じで良いのだがやはりターボグレードもあって ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
原付での通勤時、街中のなるべく車線の少ない道路と2段階右折を避けて選んで走るもクルマにバ ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
R仕様にして林道も走ってます
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation