マフラーガスケット排気漏れを魔封波する((,,゚Д゚)の巻
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
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SK純正改造マフラーに交換した際にガスケットも新品に変えたけど排気漏れしてます(笑)
車検が近いので何とかしないといけません。
※使用したガスケットは何の問題もございません。排気漏れの原因はすべてワタシにあります笑笑笑😆💦
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最初にやったのが、
ロープガスケットっていう500℃まで耐えられるらしい商品とマフラーパテのコラボ。
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フランジ面にパテ付けたくなかったので、こんな感じで、
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両面に巻いて取り付けたけども、
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フランジから垂れた出汁の跡が地面に残ってますので、やっぱり漏れてますね(-.-)
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一週間乗ってみたけど、漏れは止まらなかったので外しました。
そういえばこのパテ🙄水溶性だったので、止まるワケなかったです😗💦🤣
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もしかすると、ネジ穴が合って無いかもしれないので、横に少し広げて、
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ガスケットの数も増やしました。
44パイ2枚を追加です♪
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ガスケット2枚重ねでもダメだったので、使いたくないシール剤使います。
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🇬🇧Holtsさんの1000℃までいける
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バックファイヤーも安心🤭
これは水に溶けないのでマフラー内に水が有っても大丈夫そうです。
ホムセンで¥1,000ぐらい。
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はじめに44φと50φガスケットをくっつけて、44φをエンジン側の向きで、シール剤をガスケット両面に塗ってフランジではさんでボルトで固定して、
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もういい加減この作業から開放されたいので、ガッツリ周りも塗ってヒートガンで5分程📣温めて魔封波開始😆。
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(/・ω・)/…ホイ
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硬化時間はアイドリングで30分ですが、ここで焦ると魔封波がえしされてしまうので、エンジンかけないで硬化するまで待ちます。
自然乾燥の場合は20℃で8時間らしいです😔待てるかな?
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待ってる間にワイパーゴム交換したり、
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バーフェン塗ってみたりしてたけど、やっぱり8時間も我慢できません、、、
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でも頑張って4時間も待ちました🕛🕐🕑🕒🕓😗ヒートガンも使ったので、たぶん大丈夫だと言い聞かせてスイッチお〜ん(*>_<*)ノ💨
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(・_・;)、、、排気漏れ止まりました。
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魔封波大成功です(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/イエーイ
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今回使用した44パイのガスケットです。こっちは2枚入りなので44パイパイ←(´⊙ω⊙`)
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今回使用したけどワタシの使い方が悪くて失敗したロープガスケットです。
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もうマフラーの脱着は飽きましたので、しばらくこのまま静かに乗ります(笑)😔🌸😆✨💨
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