• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

b-styleのブログ一覧

2009年07月19日 イイね!

さて!S様に格闘してもらおうか!

さて!S様に格闘してもらおうか!NWEエンジン完成です。

単に92後期チョイOHエンジンです。カムもコンピューターもノーマルです。ノーマルのパーツ以外は使われておりませんので、92後期のカタログスペックすらPSは出ていません。さらにFFではなくFRですので駆動系統によるロスを考慮すると20%は落ちていると思われます。140PS×0.8=112PS・・・。実馬力で112PSもあれば御の字ですよ!現在の推定PSは80PSですから、112PS÷80PS=1.4!?

当社比40%UP!!

VTECMIVECVVTも目じゃないぜ!
スペックが違いすぎて・・・。
Posted at 2009/07/19 00:02:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2009年07月18日 イイね!

オイルと格闘する。

オイルと格闘する。そろそろエンジンが組みあがるので・・・。

S様「換装の準備しておいて!」
b「ラジャー!ラジャー!で、なにを?」
S様「オイルでベタベタの触りたくないから洗っておいてね!」
b「・・・・。」

と、言う訳でエンジンを洗いました。もちろんケルヒャーで・・・。










で、エンジンのbefore/afterの写真は忘れました・・・。
ので、アンダーガードーのbefore/afterを・・・。

ビフォー【before】
(何かをする)前の意。以前。

俺すら触りたくない・・・。



アフター【after】
多く複合語の形で用い、あとの、のちの、などの意を表す。「―シェービング」

車に積んで帰れます!


頑張って洗ってみましたが、キレイになったでしょうかね?
プラグホールに水が溜まったのでエアガンで吹き飛ばしました。
さあ、準備は完了だ!・・・よね?


Posted at 2009/07/18 17:53:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2009年07月17日 イイね!

金曜日は音楽♪

梅雨明けました(冷やし中華始めました的に・・・)





Posted at 2009/07/17 00:50:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2009年07月16日 イイね!

続、オイルクーラーと格闘するぜ!?

続、オイルクーラーと格闘するぜ!?汎用オイルクーラーエレメント移動キット(タイフB/19段)が30,000円である。

エレメントフィッティング部だけ、これを使ってコアはオークションへ・・・。ってのは如何なものだろう?

ホースは送圧の関係で、8パイが良いそうです。で、オイルクーラーは縦?に付けて下から上に流れるようにだそうです。なぜ上からだと自重で流れやすい方に流れるので、冷えむらがあるそうです。これはサーモグラフィーで解析された結果だって。そういえば純正ラヂエターは上から下なので、さわると温度差が出てますね。
オイルクーラの取付はゴムを挟んだ方が良いそうです。振動でクラックが入らないように・・・。舗装だけだったらOKと言われたが・・・。

しばらくムラムラしています・・・。

PS:オイルクーラースプレーとか付けちゃったりして・・・。
Posted at 2009/07/16 21:33:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2009年07月15日 イイね!

オイルクーラーと格闘する前に冷静に眺めてみる!

オイルクーラーと格闘する前に冷静に眺めてみる!イエ~イ!ス~チャ~パ~ジャ~!

















すいません。調子に乗りすぎています。
冷静に考えると、この先どうしよう?
とりあえず、ヤフオク見てみます・・・。

かしこ。
Posted at 2009/07/15 01:53:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ

プロフィール

「AIと格闘してたら、これって何処から情報取ってるの?って疑問が沸いてきた。 http://cvw.jp/b/332811/48495434/
何シテル?   06/20 12:46
クルマの記録みたいな物でツラツラやって行きたいと思います。皆さんよろしくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1 2 34
567 8 9 10 11
1213 14 15 16 17 18
192021 2223 2425
2627 282930 31 

リンク・クリップ

[トヨタ サクシードバン] 吸気に関する考察 その壱(温度編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/15 23:08:34
バンパー外しとラムエアシステム試作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/28 12:49:54
[トヨタ サクシードバン] 吸気温度対策 その壱(エアクリケース加工、経路変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/22 11:13:02

愛車一覧

トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
通勤快速です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
購入コンセプトは「スイフトスポーツを売って買える4ドアFRかつLSDが付けられる。」です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2016/11に買いました。 2018/3に売りました。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
友人から譲り受けたバージョン6です。 86では得られないスピードを得るために購入です。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation