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b-styleの愛車 [トヨタ カローラレビン]

整備手帳

作業日:2011年5月8日

エアーフィルター清掃

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
この自作インダクション箱の中にフィルターがいます。
2
ネジを外してはぐるだけです。K&N純正交換タイプのエアフィルターです。むき出しのフィルターも考えましたが、とりあえず値段に負けて純正交換タイプです。
3
メンテナンスキットにて洗浄、オイル散布します。
4
洗浄剤を吹き付けて、しばらくしてから、中側から水道で洗い流します。洗浄剤が終わってしまいましたので、次回分は購入しないといけません。
5
水を切って、しばし天日干し・・・。
6
乾くまで暇なので、誰かに?もらったカーボンスラッジリムーバー(名前なんてどうでも良いが・・・)でスロットル洗浄です。アジャストスクリューを一番、緩めて吹き付けます。アジャストスクリューってどうやったら抜けるんですかね?抜けたら楽なのに・・・。
黒い怪しい物が溶け出して来てます・・・。
7
キレイになりました。
オイルキャッチタンクとか付けると、多少ましになるのでしょうかね?そもそも、オイルキャッチタンクって車検通るのでしょうか?また余裕が有る時に考えます。
8
乾きましたので、オイルを散布します。オイルも終わりましたので、そのうち購入ですね。後は元どうり組み付けて終了です。

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この記事へのコメント

2011年5月11日 21:39
オイルキャッチタンク、車検通ります。
但し大気開放は御法度でサージタンクに戻さなければなりません。
コメントへの返答
2011年5月12日 0:58
まいど~!

先ほどホークションで敗れました・・・。
2500円で買おうってのが間違いですかね・・・。

がんばる~!

プロフィール

「サマータイヤで格闘した。 http://cvw.jp/b/332811/47653148/
何シテル?   04/13 22:57
クルマの記録みたいな物でツラツラやって行きたいと思います。皆さんよろしくお願い致します。
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