• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

灰色さび猫の"さび猫号" [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2023年1月28日

レヴォーグ24か月点検。ちょっと#の話

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
レヴォーグの2年目の点検行ってきました。
特に問題なしのレヴォーグ生活を送ってます。

日中何してる?にアップしてた画像の中には、個人情報が入っていたので削除しました。
いいね!やコメントくれたかた申し訳ありませんでした。何してる?は画像の差し替えができなくすみません。
2
入り口入ったところには、レヴォーグSTI Sport#のポスターが。
スバルディーラー休み明けの1月26日(木)の8時から10分間くらいで800件程度の注文があって即売り切れだったようですね。
なんで開店10時なのに8時台か聞いたら、あらかじめ注文のサインもらって、営業マンは8時に出社して注文作業してたようです。
私が行くDでは、6件の注文があり3件が通ったようです。
抽選という話も聞きましたが、D担当は先着と言ってました。
3
売り切れているので買えませんが、レヴォーグSTI Sport#の見積もりもらいました。
オプションつけずに645万円。エアロパーツつけたりなんやかんやで700万近くですね。
まあ、でもレカロも19インチBBSホイールや専用のフレキシブルドロータワーバーついて、内装もエンブレムも真っ黒で、2.4Lノーマルの100万円アップなのでお買い得だと思います。買えないですけど。
4
電子カタログのプリントアウトももらいました。買えないですけど。
人気の色は、限定色のオフショアブルーかと思ったら、担当Dでの注文は白や黒が多かったようで、納車後にパッと見て見分けがつかなさそうです。
5
12か月点検の結果は問題なし。
タイヤの溝の残りは半年前は4輪とも6.2mmでしたが、本日は前輪6.1mm、後輪5.6mmということでなぜか後輪のほうが減ってました。
ブレーキパッドも1年前より、前輪は0.2mm減、後輪は0.6mm減。エンジンある前輪が負荷高い気がしますが、後輪のほうがなんか大変なんですかね?
6
オイルとフィルター交換しました。
オイルは、レ・プレイアード0W20にしました。これで、3,171円プラス。
あと、オイルは5000kmで交換したかったのに、6500km走ってしまったのでエンジン内部をクリーニングするスラッジナイザーもしておきました。これは6,600円プラス。
スラッジナイザーは汚れは取れるようですがそこそこのお値段なので、こまめなオイル交換が1番な気がします。
7
エンジンオイルのグレードアップは、このスバル純正オイルとの差額を払えばOK。点検パックの料金は新車購入時に支払い済みなので、差額があってもそんない高く見えない錯覚があります。
8
点検パックを使って、追加の支払いは9,771円でした
コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

3回目の車検と新型代車の感想

難易度:

3回目の車検

難易度: ★★★

車検受かりました

難易度:

レヴォーグ 3回目の車検を受ける!

難易度:

4回目車検 見積もり

難易度:

初めての車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@カンガー さん、こんにちは😺
ありがとうございます。試乗車をそのまま借りれればいいんですけどね😄
GWも重なりパーツ取り寄せから修理まで3週間くらいかかりそうで、ずっと試乗車貸し出しは問題あるんでしょうね😓」
何シテル?   04/30 09:26
灰色さび猫です。 スバル VN5レヴォーグ STI Sports EXに乗ってます。 よろしくお願いします。 車歴 1993-1994 トヨタ AE...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

あのパーツをついに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 08:56:42
A型VNレヴォーグのウインカーをどうにかしたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 23:15:38
スバル(純正) インテリアパッケージ レッドステッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 06:46:48

愛車一覧

スバル レヴォーグ さび猫号 (スバル レヴォーグ)
ほぼノーマルだけど運転して楽しい車、家族も快適な車を目指します😺 VN5レボーグ ...
スバル レヴォーグ 初代レヴォーグ (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグに乗っています。 ノーマル車で、特別いじってません。 ファミリーカーで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation