• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月09日

夜間運転用グラスを購入

夜間運転用グラスを購入 夜間運転用にTALEXのクリップオンを購入しました。

最近日が落ちるのが早く夜間運転の機会が増えています。私はドライアイ+加齢(笑)で夜間の運転では、目に疲労を感じるので対応を思案していました。



そんなときみんカラである方のブログをみて
タレックスに夜間運転用のグラスがあることを発見!

その方はオーバーグラスだったので(メルカリで購入されたとのこと)
早速タレックスのHPをみてみたのですが、オーバーグラスはなく眼鏡型以外ではクリップオンがあるのみ。メーカーに問い合わせると、眼鏡使用者用にはクリップオンしかないため、オーバーグラスを希望する場合はタレックス取扱店でレンズを入れてくださいとのことでした(残念)

通勤経路に取扱店があるので、オーバーグラスのオーダーを相談しようかと思いましたが返品も可能なので、とりあえずクリップオンを試してみることにしました。
alt

ハードケースがついています。モノ自体はこんな感じです。
alt

alt

普段使用している999.9のフレームがこちら
alt

取り付けるとこんな感じです。
alt

alt

まだ実際に夜間運転は試していないので効果のほどはわかりませんが、装着した感じは思ったより軽いですが長時間装用だと気になるかも、といった重量感です。製品の詳細はこちらをご覧ください。

ちなみに、これならジャガーのサングラスホルダーに収まります!

ブログ一覧 | Goods | クルマ
Posted at 2023/12/09 17:55:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

MO’EYE GRAY 違いを感じ ...
shinohagiさん

BMW ALPINA B4S 番外 ...
こうじいさん

サングラスホルダー
shinohagiさん

ほんとうのサングラス(TALEX) ...
みやもっちゃんさん

気付いたら眼鏡をいっぱい持っていた話
aekashiさん

OUTSUN オーバーサングラス ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2023年12月9日 20:48
こんばんは。
僕も運転時は眼鏡を掛けるので、サングラスはオーバーグラスです。
ご配慮の通り、大きなオーバーグラスは収納場所が悩ましい。。。
そんな時にクリップオンのグラスは、脱着がちょっと面倒なことを除けば、スマートで良いですね。
XEのオーバーヘッドコンソールに入るのは魅力です!
Aliでオーバーヘッドコンソールを購入することから始めてみようかな?(笑)
コメントへの返答
2023年12月10日 21:55
こんばんは。

そうなんですよね。クリップオンって着脱が面倒なんですよね。取り付けに四苦八苦してしまいました(笑)

クリップオンはフレームによっては装着が難しい場合があるのも難点ですよね。
私は幾つかのフレームを使用しているのですが、普段使いしているYコンセプトだとフレームが軽いので、999.9以上にクリップオンをつけた時の重さが気になりました💦

プロフィール

「12ヵ月定期点検 http://cvw.jp/b/3330262/47488785/
何シテル?   01/22 22:42
納車からちょうど1年になったのを機に、備忘録を兼ねてはじめました。 2020年1月に憧れのジャガー(とりわけスタイルに一目惚れしたXE)オーナーになりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ジャガー XE ジャガー XE
初めての外国車、しかも憧れのジャガー。 これまでガソリン車、ハイブリッド車は経験したの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation