ヘッドライトが球切れしたので、本日交換しました。といっても、自分でしたのではなく、整備工場でしてもらったのですが💦
結局、前回と同じくHID屋さんのLED(D3S)をチョイス。いろいろある社外品のなかで、やはり信頼度が高いので。
で、球切れした月曜夜にポチッとして、商品が昨日届き、本日整備工場にXEを預けて交換してもらいました。サンデー・パパさんがブログで球交換の手順について詳しく記されているので、自分でしてもいいのですが、なんだかんだと忙しいのと今後のXEのこともあり、整備工場にお願いしました。
「今後のXEのこと」というのは、保証も切れたこと&ディーラーまで遠いことから近場で信頼できる整備工場があれば、これからはそこにお願いしようかと考えていることです。ディーラー(ジャガー杉並)には全く不満はないのですが、つくばからは遠いですし、車検の時期が2月なので入庫のときに雪が降らないかいつもはらはらするのもなぁと思って。
で、今回、車検を任せられるか(信頼できるか)確認するために、球交換をお願いしました。口コミの評価がとても良いのでそこにしたのですが、口コミが高くても全然信用できないこともあるので(例えば、ジャガーK〇S〇〇W〇)。
整備を待つ駐車場には、メルセデスSクラス(W222)、BMW5シリーズ(G30)、マカン、ボルボV60など輸入車も数多く止まっており、受付入口の脇にはこの整備工場の所有車なんでしょうか、フェラーリ348が止まっていました! 埃まみれでしたが。。。
で、結論ですが、申し分なくOK! 接客、取り付け後の状況説明など非常に丁寧でした。ということで、たぶん、今後はディーラーを離れ、野良ネコ(野良ジャガー)になると思います(笑)
余談:帰宅後スマホでHID屋さんのページをみていると、なんということでしょう! ブラックフライデーで商品価格が半額になっているではありませんかぁ~!! チッ。購入を考えている方は、この機会をお見逃しなく!
Posted at 2024/11/28 23:19:06 | |
トラックバック(0) |
XE メンテナンス | クルマ