• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月14日

かしわ沼南へ

本日はSAかしわ沼南へ行ってまいりました。
と言うのもSA大宮であったアールズイベントの際、10月のかしわ沼南でウイングが欲しいと言ったら、前もって塗装がいるから早くに言った方が良い。イベント価格でOKとの事だったので夏の時点で注文してあったんです。
んで本当はイベント当日が良かったけど、諸事情により行けなそうだったので1週間早い14日取り付けでお願いしたのです。

いつもの事ながら高速で向かいますが、寝坊したのでなかなかギリな時間に到着。
近場のセブンで窓拭きシート(ダイソー)買って、視界スッキリ!と目論むも開け方間違えました。

本来はこっちから開けるべきだったんですね。

てなことをしてから予約してあった作業を依頼します。
ウイング取り付けとプラグ交換。
ウイングはデモカー同様ピアノブラック塗装でと考えてましたが、色番号指定じゃないとダメらしくブラックパールで指定(多分ZMV)。
プラグはHKSのレーシングプラグ#8です。
触媒までやってあるので番手あげた方が良いとの事でした。

意外と時間かかりそうとの事だったので、モンハンnowやりつつ散歩に出かけました。
30分くらい歩いた所で、昼ごはん食べに入って頼んだ物が来たくらいでバックスより入電。急いで食べ切って戻り。
次回はゆっくり食べたい。なんなら近くに宿とって呑みたい。な中華&焼肉のお店でした。


そして取り付けたウイングがこちら、
だいぶボリュームが増したリアに大満足です。
スワンネック良いですね。賛否両論ありますが、個人的にはコネクションロッドが無い方が好みです。

車体色がパール入ってるので、ブラックパール塗装でも違和感なく馴染んでます。


そんな土曜日でした。


さて次は何をいれようか…。
ブログ一覧
Posted at 2023/10/15 00:16:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カントク号、ウイング塗装へ
せみはっちさん

S15 SILVIA (6)
@ニッパー (日産派)さん

リアウィング取り付け
yagami2022さん

SWIFT HYBRID MZ フ ...
NI.KE(ニケ)さん

洗濯、母のアッシー、TT-02のボ ...
みなちん'74さん

80ハリアーの後部座席
和人@AXUH80さん

この記事へのコメント

2023年10月15日 7:05
おはようございます🦑
カッコイイですね~👍アールズさんのウイングはカーボンでしたっけ?デザイン的に他メーカーとは被らない形で良いと思います🚗✨
因みに…昨日オイラはSABかしわ湘南直ぐ近くの2りんかんに居ました😜
コメントへの返答
2023年10月15日 10:36
FRP、カーボンとありますが、オールカーボンでは無いらしく…今回はFRPです。
リザルト、SWKなど大胆なデザインにも惹かれましたが効果が出て、他の人と被りにくいと言った点でアールズとなりました。

おおーニアピンでしたねwww
2023年10月15日 10:42
すみません🙏誤字が有りました😭
湘南❌沼南⭕変換📱間違えてましたm(_ _)m

プロフィール

「一昨日洗車後、パーツショーで買ったコーティング吹いてみたけど良いですねー
昨日の雨で確信」
何シテル?   07/13 08:59
前のアカウントにログイン出来なくなってしまい、再登録しました。(前アカ:のん@CY) 10年乗ったZC31Sからの乗換えです。サーキット、DIYと車の楽しさを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YAC ビルトインETCカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 09:31:03
HKS メタルキャタライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 18:26:13
R's Racing Service / RRP RRP ワンタッチハザードキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 04:49:15

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2021.1.28納車 年甲斐もなく派手な色です。 前車31の購入検討の時から狙っていた ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation