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Comeonmakemydayの愛車 [フォルクスワーゲン ポロ]
キャリパー交換
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キャリパーキャリアを2本のボルトで締めて、キャリパーを規定トルクで取り付け、バンジョーボルトを規定トルク値で締め、エア抜きして新品フルード追加してブリーダバルブやバンジョーユニオンに水を掛けて終わり。<br />
ブレーキホースを圧迫してフルードを止めても我慢汁はこれくらいは漏れてます。まあ少ない方です。<br />
<br />
で、この後試走するんですが、フットブレーキ性能は前と変わらず良い感じ、シールを新品にしたからむしろ前よりいい感じのタッチなんですが、、ハンドブレーキがね、かなり引かないと効かないんですよ。<br />
アームレストをいつも倒してる場所じゃ全然足らない。で、レストの下にあるワイヤを調節するチドリのナットを絞っても調整範囲をこえたダメダメ感。これはね、もうだめです。へたってるんです。ハンドブレーキのユニットが。へたりが操作の幅に出てる。そういう事なんです、中古キャリパー、はずれを引きました。だから安かったという事でしょうけど。だから中身のユニットをもともとのキャリパーのものと差し替えました。要するに外装のみ交換になりました。<br />
それで前と同じ作動域で効くようになりました。2回も脱着したから今日は右後ろだけで作業終了、、<br />
後日反対側及びフロント交換予定、、<br />
まあフロントはブーツとシールだけ変えれば構造上心配のある部分はないとは思います、、<br />
ラストフリー計画がうまくできれば次はブレンボのローターに変えたい。<br />
結局純正を限界まで使うんだろうけどさ
キャリパーキャリアを2本のボルトで締めて、キャリパーを規定トルクで取り付け、バンジョーボルトを規定トルク値で締め、エア抜きして新品フルード追加してブリーダバルブやバンジョーユニオンに水を掛けて終わり。
ブレーキホースを圧迫してフルードを止めても我慢汁はこれくらいは漏れてます。まあ少ない方です。

で、この後試走するんですが、フットブレーキ性能は前と変わらず良い感じ、シールを新品にしたからむしろ前よりいい感じのタッチなんですが、、ハンドブレーキがね、かなり引かないと効かないんですよ。
アームレストをいつも倒してる場所じゃ全然足らない。で、レストの下にあるワイヤを調節するチドリのナットを絞っても調整範囲をこえたダメダメ感。これはね、もうだめです。へたってるんです。ハンドブレーキのユニットが。へたりが操作の幅に出てる。そういう事なんです、中古キャリパー、はずれを引きました。だから安かったという事でしょうけど。だから中身のユニットをもともとのキャリパーのものと差し替えました。要するに外装のみ交換になりました。
それで前と同じ作動域で効くようになりました。2回も脱着したから今日は右後ろだけで作業終了、、
後日反対側及びフロント交換予定、、
まあフロントはブーツとシールだけ変えれば構造上心配のある部分はないとは思います、、
ラストフリー計画がうまくできれば次はブレンボのローターに変えたい。
結局純正を限界まで使うんだろうけどさ
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > キャリパー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2024年05月17日

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