リフィニッシュしたリアボックスを取り付けて、具合を診る。
リアボックスをゆすってみると単車ごと揺れるが、リアボックス取り付け部分にガタつきは無い。
取り付けはこれで良かろう。
原付二種に大型のリアボックスってどうなんだろう..??
購入時にこの状態だったので、乗車中の不具合は無いと思われる..??
搭載に当たり、道交法に抵触しないサイズなのは確認してある。
見栄えはともかく、あると便利なのは確かだ。
取り付けベースのボルト&ナット(ワッシャー類)はステンレス製に交換。
やたら長かったボルト長も、適切な長さに変更した。
画像では見えにくいが、取り付けベースとキャリア間、キャリアと取り付けステー間には古チューブを切って挟み込んである。
ボルト&ナットの締め込みで歪んでいたステーは叩いて修正。
ベースとステーの間に10㎜のカラーを入れて、必要以上に締め込こむことが無いようにしてある。
改めて見ると、LEDを仕込んだ赤い樹脂のエッジ部分の劣化が酷い。
防水テープでも貼って、隙間を塞ぐ必要があるね....
テープを貼っておけば、樹脂が割れてしまっても飛散・欠損の防止にも役立つだろう。
マフラーをショート管に交換したので、サイドバッグの干渉問題は解決( ´艸`)。
サイドバッグステー未装着だが、取り付けイメージはこんな感じ。
現物合わせでのステー作成が可能になった(リアウインカーの再移設もしなきゃ....)。
さて、キックを下ろそうとしたら、ここでエキパイに当たる。
更に下ろそうとするとマフラー全体が内側に押し込まれて、ここで止まる....
と・塗装がw....
ブレーキペダルとエキパイとのクリアランスは問題なさげ..??
タンデムステップ(&マフラー)取り付けボルトのナット側と、スイングアームとのクリアランスもOK。
センタースタンドと、ストッパー金具の当たり具合。
センタースタンドのストッパー金具は、曲げ修正してもう少し内側に入る方が良いね。
現状だと、スタンドが勢いよく跳ね上がった場合、ストッパーの縁を乗り越えて上がってしまうかも..??
そうなると、センタースタンドを下せなくなるかもしれない..??
マフラーの問題が解決したら、錆取り&防錆塗装をした「純正の大型エンジンガード」の再取り付けをする。
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スズキ GN125-2F | 日記
Posted at
2023/12/05 17:37:46