ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [UN.Nerv]
UN.Nervのページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
UN.Nervのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2022年12月19日
ボルティーとST250のインジケーターハーネス
ボルティー用ハーネス 1 ウインカーインジケーター 2 (メーター内)ハイビームインジケーター 3 メーター照明 4 ニュートラルインジケーター コネクターは9極7ピン。 確認していないが「整流ダイオード」だろうと思う。 草色と黒の線が左右ウインカーから来ている線で、ダイオードを噛ませ ...
続きを読む
Posted at 2022/12/19 16:44:05 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
スズキ ST250
| 日記
2022年12月17日
テールランプステー再塗装と、リアウインカー移設
テールランプステーとテールレンズのセットを入手しておいたのを、リフィニッシュして交換取り付け。 ステーには「リアウインカー用ステー」を装着し、再塗装。 元の部品は保管しておく。 リアウインカーステーは、アルミパイプとアルミ板を加工して、テールレンズステーにリベット留め。 アルミパイプ端 ...
続きを読む
Posted at 2022/12/18 17:28:47 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
スズキ ST250
| 日記
2022年12月14日
キーレス故障→メインユニット入れ替え準備
以前に取り付けたキーレスエントリーに不具合が発生。 ユニットを交換することにし、下準備を進める。 以前に取り付けたキーレスは「キーとリモコンが一体型のタイプ」だったが、樹脂製のリモコンに対し、電池交換の頻度が年に数回→ネジの開け閉めをする必要があることから、タッピングネジの相手側樹脂ケース ...
続きを読む
Posted at 2022/12/15 02:33:51 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
ダイハツ ミラ
| 日記
2022年12月05日
インジケーターパネル(試作初号機)&メーターステー製作
メーターの文字盤は「黒」が見やすいので、STの純正メーターと交換する為にボルティーの純正スピードメーターを入手した。 入手したスピードメーターはリフィニッシュ。 シフトチェンジタイミングの目安用に、タコメーターも入手。 入手したときはこのような状態だったボルティー用純正メーター。 これを ...
続きを読む
Posted at 2022/12/05 19:27:38 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
スズキ ST250
| 日記
2022年11月20日
ST250 ステムベアリング交換....中止(´;ω;`)
天気予報では雨は降らないとのことだったが、ステムをバラシ終える頃に雨が降り始め、作業中断して様子を見るも止まず.... 結局、ステムベアリング&レースを洗浄~グリスアップして組みなおした。 ベアリングは純正新品を用意してあったので、ベアリングレースを抜ければとりあえずは組付けできたのだが、フレ ...
続きを読む
Posted at 2022/11/20 21:43:34 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
スズキ ST250
| 日記
2022年11月15日
まさかの「M7」....!!??
画像は"洗浄を終えたSTのフォーク内部部品" 現在は少しずつ進めてきた「STのフォークO/H」が終わっている。 オイル滲み程度だったのが、 オイル漏れレベルになってきたST250のフォークO/Hに先立ち、 「ボルティー後期型用のフォーク(アウターチューブ黒塗装品)+ステム+トップブリッ ...
続きを読む
Posted at 2022/11/15 21:01:20 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
スズキ ST250
| 日記
2022年11月14日
年式による、部品の違いが.....
入手したバンディット250用純正ウインカー。 残念なことに、ナットの腐食・固着~埋め込みボルトの供回りで、使えない物が1個あった。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ST250K4 2004年式(2003/12~) 「ST250」 N ...
続きを読む
Posted at 2022/11/14 15:52:54 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
スズキ ST250
| 日記
2022年10月24日
ST250 タイヤ交換・シート張り替え・チェーン交換
安いので、前後とも純正タイヤを装着していた。 山は減らない(??)んだけど、劣化してヒビだらけのタイヤを交換。 交換前のタイヤ。フロントは「IRC GS-19 90/90-18」。 お約束の、リムとスポークの錆び.... リア。「IRC GS-19 110/90-18」。 リアは比 ...
続きを読む
Posted at 2022/10/24 22:18:44 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
スズキ ST250
| 日記
2022年10月20日
シートの不具合検証 その3
明らかに干渉するシートステーのボルトを外し、前部に干渉がある状態だが、 こんな感じに装着できれば、使用可能なんだけど.... 不具合箇所の修正可否を探るべく、さらにもがいてみる.... 先ずは純正シートと比較してみる。 純正シートのベース(表) 同(裏) STのシートはメインとサブに分 ...
続きを読む
Posted at 2022/10/20 16:08:49 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
スズキ ST250
| 日記
2022年10月17日
シート不具合の検証 その2
メーカー(WM)さんの指示で、シート先端を固定する「ベロ」を取り外し、改めてシート装着具合の確認をすることに。 画像は取り外した「ベロ」。 タンクのボルトを外しておく。 シートステーのボルトも 外しておく。 シートベースの黄色で囲った部分(単車のフレーム形状にあわせて、シートベ ...
続きを読む
Posted at 2022/10/17 17:36:21 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
スズキ ST250
| 日記
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
「ルームミラーの揺れ対策①
http://cvw.jp/b/3335817/45140737/
」
何シテル?
05/25 17:52
UN.Nerv
[
栃木県
]
UN.Nervです。よろしくお願いします。 車関連はみんカラに書き込みしています。 その他は「FC2」の方に書き込みしてます。 リンク先は「https...
20
フォロー
12
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
スバル ステラ ( 28 )
ダイハツ ミラ ( 30 )
ホンダ ストリーム ( 36 )
スズキ ST250 ( 66 )
スズキ GN125-2F ( 48 )
リンク・クリップ
[ホンダ CB125T] CB125T リヤブレーキディスク化
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 06:29:17
[スズキ GN125-2F] キャブ メインジェットセッティング
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/14 21:08:53
[スズキ GN125-2F] バルブクリアランス調整
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/19 01:50:24
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
ホンダ ストリーム
初代ストリーム(iL)→2019/06廃車 初代ストリーム(SS1.7・4WD)201 ...
ホンダ ストリーム
新車で購入して2019/6まで使用していましたが、エアコンの故障に始まり、ボディーのヤレ ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2025年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation