ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [UN.Nerv]
UN.Nervのページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
UN.Nervのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2023年09月27日
サイドスタンドの交換 ①「とりあえず交換してみた」編
スタンドがやや起ち気味なことから、少し短い物に交換する予定で入手してあった「ボルティー用純正スタンド」を、仮取り付けして具合を検証してみた。 画像上がST純正で下がボルティー純正。 ボルトを基準に、底までの長さの差は凡そ30㎜。 比較.... ボルティー純正とST純正は、ボルトを基準にス ...
続きを読む
Posted at 2023/09/27 15:29:25 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
スズキ ST250
| 日記
2023年09月23日
ドラレコの交換
以前、"リアカメラの画像が180度反転するようになったドラレコのリアカメラを、物理的に180度逆さに取り付けて凌いでいた"が、本体が通電しなくなった.... 同じ製品は販売終了で入手できないので、良さそうなのを選んで購入したので取り付ける。 アルミ材で枠を作って逆さに取り付けていたリア ...
続きを読む
Posted at 2023/09/24 01:05:35 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
ホンダ ストリーム
| 日記
2023年09月21日
メインステップ交換準備(汎用品の加工)
ST純正のメインステップは、「底の平らな靴(スニーカー等)」で乗車するには問題ないが、「底に踵のある靴」では乗車に向かない。 というのは、 ステップのゴムが"潰れたちくわぶ"のように太いので、ライディングシューズのような踵のある靴底の土踏まず部分への収まりが悪いからだ.... そんな訳で、汎用 ...
続きを読む
Posted at 2023/09/21 12:59:17 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
スズキ ST250
| 日記
2023年09月20日
ブレーキキャリパーの組み立て
昨日、キャリパーの耐熱塗装とピストン磨き迄行ったが、本日はその続き。 ピストンが錆びる前にグリスまみれにして組み付けてしまおう。 塗装する前にピストンシールの溝を掃除してあるので、異物が入り込む前に素早くシールを入れ、ピストンを押し込む。 キャリパーサポートにブーツを履かせてグリスを詰め ...
続きを読む
Posted at 2023/09/20 17:45:17 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
スズキ ST250
| 日記
2023年09月19日
ブレーキキャリパーの分解&再塗装
フロントブレーキのレバーを「アジャスト機能付き」の物に交換するには。マスターシリンダーを交換することになる。 フルード交換&キャリパーのOHの時期を迎えているので、マスターシリンダー交換に先駆けて予備のキャリパーを分解清掃することに。 先日、サイドスタンド(鉄製)の耐熱塗料の焼き付けをしてみた ...
続きを読む
Posted at 2023/09/19 17:40:46 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
スズキ ST250
| 日記
2023年09月18日
サイドスタンド(ボルティー用)入手&補修
ST250のリアサスを変更していろいろ弄りながら乗ってきて、ほぼ、日常使いのセッティングが出たように思う。 純正と同じ自由長380㎜のサスを入れてあるが.... スプリングが柔らかめで、"リアが路面のギャップに追従しつつ、底付きせずに踏ん張る"ようにセッティングしたら、リアが若干下がった....。 ...
続きを読む
Posted at 2023/09/19 17:02:54 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
スズキ ST250
| 日記
2023年09月16日
娘の通学仕様に向けて、今後の変更予定。
※今回は計画についての記載なので画像ナシ(テキストのみ) 私有地に於いて、娘にSTの操作方法と、発進・停止ができる程度乗車させてみて.... 私が乗る分には問題なくても、娘が乗るには不都合な部分があることが発覚した。 予想はしていたが、娘の身長ではST純正シートでは足つきに不安がある。 これ ...
続きを読む
Posted at 2023/09/16 20:51:57 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
スズキ ST250
| 日記
2023年09月08日
ST250 ナックルガード取り付け
台風の合間、雨が降っていない時を狙って、ナックルガードの取り付け&試乗で効果のほどを確認してきた。 一応、取り付け角度・位置を調整した仮仕様の状態だが、今後の実走行で微調整をしていく予定。 (画像クリックで拡大) 因みに、画像の「小ぶりなスクリーン」だが、夏場の通常走行時の「服の前面に付く虫」が ...
続きを読む
Posted at 2023/09/09 17:44:57 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
スズキ ST250
| 日記
2023年08月25日
ナックルガード取り付けステー試作①~②
飛び石や昆虫が当たると痛いので、どうしようか迷っていたのだが.... スクリーンを装着した効果が想像以上に大きかったこともあり、ナックルガードを取り付けてみることにした。 ※画像クリックで拡大 ナックルガード本体は、「STのネイキッドのデザインを損なわない程度に、最小限の大きさでクリアーの物」 ...
続きを読む
Posted at 2023/08/26 19:42:48 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
スズキ ST250
| 日記
2023年08月08日
スイングアームのベアリング交換②&スプロケ交換①
スイングアームのベアリング交換を終了させる。 純正品(ゴム製)から、他車純正流用でニードルベアリングの製品に変更した。 新品交換+各部研磨&グリスUPのおかげで、キコキコ音の発生はせず( ´艸`)。 いつまで現状を保てるだろうか.... 序なので、フロントスプロケットの交換も行う。 交換した純 ...
続きを読む
Posted at 2023/08/08 17:16:28 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
スズキ ST250
| 日記
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
「ルームミラーの揺れ対策①
http://cvw.jp/b/3335817/45140737/
」
何シテル?
05/25 17:52
UN.Nerv
[
栃木県
]
UN.Nervです。よろしくお願いします。 車関連はみんカラに書き込みしています。 その他は「FC2」の方に書き込みしてます。 リンク先は「https...
20
フォロー
12
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
スバル ステラ ( 28 )
ダイハツ ミラ ( 30 )
ホンダ ストリーム ( 36 )
スズキ ST250 ( 66 )
スズキ GN125-2F ( 48 )
リンク・クリップ
[ホンダ CB125T] CB125T リヤブレーキディスク化
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 06:29:17
[スズキ GN125-2F] キャブ メインジェットセッティング
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/14 21:08:53
[スズキ GN125-2F] バルブクリアランス調整
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/19 01:50:24
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
ホンダ ストリーム
初代ストリーム(iL)→2019/06廃車 初代ストリーム(SS1.7・4WD)201 ...
ホンダ ストリーム
新車で購入して2019/6まで使用していましたが、エアコンの故障に始まり、ボディーのヤレ ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2025年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation