• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月27日

B'z 『Crazy Rendezvous』のギター動画

B'z 『Crazy Rendezvous』のギター動画 久々にB'zを聴きたくなりYouTubeで聴いてやりたくなりました。


B'zのカバーは比較的に避けていたんですよね~


何でって?


難しいんですよ!どれもこれも……


改めてカバーしてみると、テクニック満載で松本孝弘さんが凄いギタリストてのがよく分かりますね。


特に私の苦手なカッティングやレガートがB'zには多いです。


今回カバーしたのは1991年のインザライフからCrazyRendezvousです。



ノリが良くて好きですが


改めて歌詞見るとヤバいすね!




イカしますね!




彼女誘拐事件の歌





簡単に説明すると


すっぴんなままの彼女?好きな人?を無理矢理ドライブに付き合わせて、朝まで帰らせない言った挙げ句に彼女は飛び降りようとする

彼女はキレたが、彼はお構い無し
彼女の神経を逆撫でするようにマーヴィン・ゲイじゃなくてエアロスミスを大音量でかけた挙げ句

朝が来ても帰らせようとしない


なんてこった!?
((( ;゚Д゚)))ガクブル




イカれてますね



こんなの言ったらB'zファンに怒られるわね汗


別にディスってる訳じゃないですからね。





ちなみに歌詞の中のマーヴィン・ゲイとはR&Bやソウル系のミュージシャンみたいですね。

曲調は大人なミュージック


マーヴィン・ゲイ








学生時代に初めてマーヴィン・ゲイの名前を聞いた時は一体何者だ!?


と脳内で勝手にイメージした映像










対してエアロスミスはハードロックです。


エアロスミス









エアロスミス間違い







ギター動画の解説として


・歌が始まってからの本来はカッティング絡めたリフが上手く出来ないので、誤魔化し


・ソロ前ミスりました。


・ソロ最後のレガート後半はもう目が追い付いてないので、弾ききれてないゆえにパフォーマンスで誤魔化しました


・5日で仕上げました。2日を狙ってましたが無理だムズい!







だいぶミスや誤魔化したトコを分からなくするようにプレイしましたが、見る人が見れば分かってしまいますね。


まぁ、インチキ野郎のプレイと言うことで大目に見てやってください



最後に当時のミュージシャン達は肩幅エグかったですよね。



B'z初期





吉川晃司










ピッコロさん




ブログ一覧 | ギター | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2023/10/27 20:52:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

M'z SPEED クラスポ用エア ...
ちいさなオッチャンたけすさん

ランクル300 オバフェン エアロ ...
カープラザワールド久が原店さん

トムス製エアロ
HIDE IS350さん

オデッセイ アドミ エアロ&マフラ ...
カープラザワールド久が原店さん

エアロスプラッシュ取り付け
T's-revoさん

クラウン エイムゲイン プラド ア ...
カープラザワールド久が原店さん

この記事へのコメント

2023年10月27日 21:23
ナイスチャレンジです!温泉さんにしては珍しくカタカナ表記じゃないところにもビビりましたw

この時期くらいまでのB'zは今でもよく聴きますが「イイな♪」と思っても「弾いてみたい!」ってならないんですよね~。やっぱり難しくて上手くできそうにないからw

肩幅に与田剛と井上晴美を混ぜてあげてください♪>w<
コメントへの返答
2023年10月28日 9:30
ブラザー☆のんさん

おはようございます!
そう言えばカタカナ中心でしたね~

あれ、実は面倒くさがってカタカナだったのですよ。英語スペル間違えたら恥ずかしいじゃないですかw


やっぱり、のんさんも避けますよね?
B'zギターはムズいすよね~
2023年10月27日 22:53
In The Life……このあたりまでのB'zは大好物です(笑)

このアルバムならWild Lifeが好きです(⌒0⌒)/~~
割とコピーしやすい曲ですからお薦めですよ(●^o^●)

温泉さんがB'zとは意外な感じですね(●^o^●)
コメントへの返答
2023年10月28日 9:32
mTAKmさん

おはようございます!
自分もこの時代の好きでしたよ

しかし、ヒット曲が多いのが凄いですよね~

ちなみに次はB'zの別のを考えてます
2023年10月27日 23:36
グハッ!
この曲次に練習しようとした曲!!
前回のヒステリアでオクターブ奏法が苦手なの分かって課題に使おうと思ってます。
コメントへの返答
2023年10月28日 9:36
黒虫さん

おはようございます!

ありがとうございます!今知りました
あれオクターブ奏法って言うんすね!

よく使ってる割に名称知らなかったですw
弦をとんで押さえるコードの認識でした。

黒虫さんもまさかB'z狙いだったとはw
2023年10月29日 10:05
タック温泉♨️さま💖
おはで〜す(^^)/

あまりってかB’zは聴かなくてたま〜に曲が
流れてるくらいでしか聴いた事ないですが
結構、歌詞変ですよね😅

あっ💦熱狂的なファンから怒られそう🤣
コメントへの返答
2023年10月29日 12:48
おつんこ先生

こんちはです!

先生は聴いてそうなイメージですが
そうでもなかったんすね~

歌詞はツッコんじゃダメすよwww

でも、日本のモンスターバンドなのは確かですよね!

プロフィール

「@のん☆びーまる さん

ナイス☆模範解答w」
何シテル?   06/09 21:36
温泉おっさんです。 車で行ける秘湯温泉に浸かるのが趣味です。 本当はジムニーにしようと思っていたのですが……ペットも連れて行く都合上 クロスビーになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛情いっぱいの美味しいカツカレー 〜聖籠町・ドライブイン小柳〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 09:31:47
パドルシフト(−側)交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 12:41:13
温泉探訪719(新潟県・関温泉中村屋旅館) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 08:18:05

愛車一覧

スズキ クロスビー 湯けむり温泉号 (スズキ クロスビー)
秘湯温泉に快適に行くために車高の高いクロスビーにしました! 以前乗っていた車で東北の悪路 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation