幸田サーキットアタック第2戦
コース図は、シケイン+1コーナーショートカットで
第1戦と同じか?
と思いましたが良く見ると、Aコーナーの先(奥)
を使うコースでした。
空模様は天気予報通りの雨。
前回と異なり、止む兆しがありません。
コースの下見で歩いてみましたが、所々に水溜りや川が流れるヘビーウエット
今回使う、Aコーナー先は、こんな状態でした。

このコーナーに今日はやられたのでした。
<アタック1回目>
減衰: Fr:7 Rr:8
タイヤ : Fr,Rr:RE-11 255/40/17
エアー : Fr:2.6 Rr:2.5
スタビ: Fr:弱
ACD : グラベル
タイム:56"658
各コーナー攻めれませんが、自分なりに誤魔化しながらAコーナーへ、
上の写真の通り、水溜りでしたので、気をつけていたつもりですが突っ込み過ぎ。
危うくタイヤバリアへ一直線!
何とか止まりましたが、ラインを大きく外し1速に入れ直して再スタート
「終わったな」と心の中でつぶやきましたが、2回目のアタックがあるし、と気を取り直します。
<アタック2回目>
減衰: Fr:6 Rr:7
タイヤ : Fr,Rr:RE-11 255/40/17
エアー : Fr:2.3 Rr:2.2
スタビ: Fr:弱
ACD : ターマック
路面はまだまだウエットですが、雨脚は幾分弱まってきました。
トップに大差を付けられているので、ここは玉砕覚悟でドライ(気味)セッティングへ変更。
これが、以外にマッチして、フロントが入りやすく車の向きが変えやすくなりました。
所々ミスは有るものの、アタック1回目より、かなり良いペース。
2ヘアの立上りがうまくいったものですからスピードも乗ってます。
そしてAコーナーへ。
左への旋回ブレーキになるのですが、慣熟よりスピードが乗った分若干強めにブレーキ踏んだもんだから
見事に、クリップ付近を中心に車が90度回転しました(爆)
知らない人が外から観てたら、WRCバリのテールスライドに映ったに違いありません(笑)←それは無い
これが、意図して起こしたものなら、そこからすかさず加速するのですが、残念ながら私の場合はハーフスピン。
止まりかけた車に1速をぶち込み、再加速していくのでした。
「終わったな」と心の中でつぶやきましたが、第3戦があるし、と気を取り直します。(前文コピペ・笑)
前半の貯金を吐き出して、タイムは 56"514
↓ ↓ リザルトです ↓ ↓
雨のサーキットアタック
ジムカーナ同様一発勝負なので、1周の間に大きなミスをすると取り返しがつきません。
実力差というか、引き出しの少なさを露呈して良い勉強になりました。
しかし、くやしぃ~!
けど、止められない♪
いつか1笑したいっす!
Posted at 2009/03/14 15:07:50 | |
トラックバック(0) |
幸田サーキット | クルマ