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Junky_Yagashiraの愛車 [スズキ アルトバン]

整備手帳

作業日:2022年2月28日

クラッチオーバーホールに伴う作業 其之参 クラッチオーバーホール編 装着の巻

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
新品のカバーとディスクをセットしたら、目視でセンター出しをしています。

計器が有れば良いのでしょうが、自分は目視でしか交換していません。

センター出しをミスると、ミッションを載せる時に、載せられないトラブルに見舞われるので、経験が浅い方は計器や道具を使いましょう。
2
ある程度のダストを除去したミッション。

降ろした方法の逆で、何とか乗ると思ってました。

この時は…

ミッション単体だとバランスが悪く、もの凄く不安定なんですよね。

その事を忘却してたので、途轍もなく苦労しました。

日が暮れ、灯りが無くなり、途方に暮れる寸前で、ミッションを上から掴み、ジャッキを足で動かしながら、何とか積み込みに成功しました。

そんな事をしてたので、四苦八苦の間の写真が皆無です。
3
ミッションが載ったので、各所のネジを締めてきます。

スターター等の補器類も装着していきます。
4
此処のミッションマウントを外さなかったので、降ろす時に引っかかってしまい、結局、マウントの基部を外して対応しました。

外してたので、載せる時は、スペースを確保出来て良かったです。

マウントへの接続は、ミッションを粗方固定してから、ジャッキでミッションを持ち上げて、マウントに固定しました。
5
このセンターのマウント付近も、試行錯誤して外してます。

これ外さないと、ミッションの結合部のネジが一本外せないので…
6
完全に日が暮れて夜です。

ドライブシャフトを入れて、ロアアームを交換して、スタビも装着しました。
7
現在時刻は、23時過ぎ。

もう活動限界なので、ミッションオイルを入れて、各所のチャックと増し締めは、夜が明けた後にします。

夜勤明け、仮眠1時間で、12時間の作業は老体に堪えます。

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難易度: ★★★

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