2008年09月06日
昨日、今週の水曜日より整備入院していたFDが帰ってきました^^
クラッチとクラッチホースの交換でしたが、FDは強化クラッチを入れるとレリーズフォークが折れることがある(?)という事で先方に言われ、部品代も6000円程度だったのでついでに交換してもらいました。
初めて乗った感じは、ノーマルタイプのフェ-シングを選んだのにもかかわらず、クラッチが重い( ̄□ ̄||)
それに、クラッチが繋がっていない時にペダルに足をのせると、回転振動が結構伝わってくる。
という感じでした。
メタルではないのでガツンという繋がりは無く、ダルイ感じなので運転はしやすいですが、他は強化なだけあり純正のような快適さは無かったです。
クラッチホースの方は、オートエグゼのメッシュタイプを入れたのですが、非常にイイ感じです♪
今まで2速シフト時はけっこう渋かったのですが、これがかなり解消されました。
よくある破裂まではいっていないものの、ヘタっていたのは確かなのでクラッチの切れが悪かったんでしょうね。
おかげでシフトがさらに楽しくなりました。シフトフォークをかえたこともプラス要因の一つだと思います。
シフトはスコスコはいるし、パワーロスもあまりない、加速も良くなり楽しい車の復活です
O(≧▽≦)O ワーイ♪
ただ一つ残念だったことは、最近エアポンプがキュルキュル鳴っているので調べてもらったところ、あまり調子が良くないとのことでした(ノ_-;)ハア…
排ガスを計ってもらったところ、エアポンプの機能は全然問題なしなのですが、なにしろ常に回転し負荷がかかっている所なのでそのうち逝ってしまうでしょう。
次の車検までもってくれると助かるなぁー。
お金貯めとこーっと(^^;
Posted at 2008/09/06 21:38:04 | |
トラックバック(0) |
自動車 | クルマ