いゃー 月曜~金曜まで 炎天下の中 作業してまして
うちの上司が故障して その仕事が私に回ってきましたが
それが 結構体力持ってかれ 就寝。(金曜)
なんとか回復して 高温多湿の2日間で
やって置かなければならない事をやってしまいました。
結論から言うと
もーフラフラ 金銭的余裕があるならショップ任せが一番。
本当 余裕のある生活したい。
まず、
比較的メンテナンスフリーであるビスカスデフが欲しかったのですが
社外フロントトルセン式デフ 電磁ロック付きしかなかったので これをチョイス
これ 出どこはどこも同じ Lowレボリューション製
9時30分ごろから スタート
ドラシャを外して デフ下ろしは 大した作業ではないのですが
高温多湿 ガンガン 体力持ってかれます。
デフ下ろして リングギア移植して ベアリング交換して
またしても 難儀
ピニオンギアのシムが持ち合わせ無く なんとか見つけたシムを
砥石で削って なんとか ガタと当たり面を出して・・・・
体力エンプティ―になりました・・・・
その後 デフ取付て 何とか なるぞー と 思ってたら
完全強化品の一歩前の製品(ユニバーサルの玉のサイズが違う)が
スナップリング取付位置が 数ミリ 違う為 スナップリングを付けれない・・・
仕方なしに スナップリングスペーサーを削ることに・・・・
削って 標準のスナップリングも厚すぎるため 社外品に変更
なんとか 取付
夜9時過ぎ・・・
次の日 雨が降りそうな天気だったので 最後の力を出して
82度サーモから78度サーモに変更
このK6A 水温も油温も物凄く高い!
YオクでK6A内部見てて なぜ こんなにオイル焼けが多いのか判明しました。
68度のローテンプもありますが 72~75度付近が欲しんですが無し
沖縄仕様もあるか探したが無し!
もっと調べると 前期用なら78度設定があったのでこれをチョイス。
エアー抜きして 10時30分完成・・・
本日 雨降りそうな 降らなそうな いずれ 高温多湿のなか
電磁ロック用電気配線とサイドシルガードを取付。
ハイテン鋼材で作られた 薄くて丈夫なカード
ボディーに穴あけ リベット止め 下は ネジ止め(まだネジ来てないけどね)
ハイっ!完成です。
次に 電磁ロックの配線をやりまして 作動確認しましたが
もうー フラフラです。
※エアーロッキングハブから手動ハブロックに変更しようかな・・・
アリエクで手に入れた フロントデフロックスイッチと
一応注意書きを貼って 完成!
まず ひと段落かな・・・ モー疲れた。

Posted at 2021/08/08 20:44:48 | |
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