よく クロネコヤマトを使うので アプリを導入いろいろみてたら
ネコポイントなるポイントを受け取りと発送でためる事が出来る事が判明。
だが 今年でこのポイントは終わりに・・・・
で、ためた ポイントで コイツをGet!
なかなか 良く出来てる!
昔日産の子会社であった 富士重工 現 スバル から DMが・・・
前から リコールとサービスキャンペーンの話は聞いていたが
なかなか DMが来ず どうなってるの???と思ったら 来た!
※たしか・・・オイルチェック5~8千円で
クランクプーリー交換が3500円だったがか 実施したディーラにキャッシュバック!
なにやら 電話しろとの事で
電話してオイル管理ちゃんとしてますか?という質問に答えるだけで
なんと クォーカードもらえるので直ぐに電話!
最後に サンバーで気なる点はは ありますか?見たいな事を言われたので
「以前販売店にてサンバーを販売してましたが車検時に戻ってくるサンバー
ほぼ全て運転席したのY型に延長したフレームの継ぎ手部分からサビが発生し
しまいには シャーシに穴が付き 最悪 舵取り装置が 取れる!
KSはましだったがTTはヒドイ!
エンジン等のリコールよりシャーシのリコール等を何とかしてくれ!」と言ったら
一応報告するそうだ。
だた、私の経験上 報告しても それだけ。使い方が悪いとしか言われない!
以前 02センサーの突然死 を言ったときも
「あんたのサンバー いろんな物(NAターボタイマー)付いてるから壊れるんだよ!:
と言われた。
じゃー どの様な 電気的な流れで 壊れるのか 説明してくれ!と言ったら
なにも 言えなかったね 担当者(ーー;)
その後 むかついたので サンバーのO2センサー調べて
ちょうど ホンダライフとダイハツムーブだったかな?と同じ
※↑こいつらは リコールで全て交換。
O2センサー使ってるの調べ上げ 上告
無事 クレーム修理 したが しょせん 同じ部品
また突然死し
また、クレーム。
その後 各地で同じ様な突然死が発生し
ちゃんとした対策部品に交換した。経緯がある。 その後私 退職。
以前から ノートの直進安定性がイマイチだったので
サイドスリップテスター測定して 調整。
リアは ブ~ と 素晴らしい値をだしたので
一応個々に測定。
なかなか すばらしい 値を出してるので シム調整して ほぼ0にしよう!
※普通は出来ない。
あとは 今年最後の洗車とカーラックコーティングして 終わり!
それと 206の為にコイツを導入。
パーツと整備書。

Posted at 2017/12/08 20:27:47 | |
トラックバック(0) | 日記