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Mi2Kiの愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2023年10月14日

クロスオーバーネットワーク取付 ※インナーバッフル変更しました

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
クロスオーバーネットワーク取付と簡易デッドニング施工を行いました。
雨が降って翌週持ち越しなどありましたが、とりあえず完了しました。
2
内張り、各スピーカー、配線を外しました。防水ビニールにまで手をつけると面倒なので自分はこの状態で取付します。
3
バッフルボードと簡易デッドニングの防音テープの厚みが増し、収まらなくなるので、スピーカー部のツバをカッターでカットしました。
4
スピーカーの裏側に背面制振吸音材、また制振材を空いているスペースに適当に貼りつけました。
この後、クロスオーバーネットワークを空いているスペースに貼りつけました。
5
スピーカーに防音テープを貼り、元に戻して終了です。

今までよりも、ツィーターからの高音が強調され、ボーカルの声が強調されなくなったような感じです。

これが正しいのか、素人の自分にはわかりません…😅

内装関係の弄りは、これで終わりの予定でしたが、インナーバッフルとスピーカーを1本のビスを兼用でとめている状態。

妥協でいいかなと思ってましたが、再度別のインナーバッフルを購入し、購入したものをフロントへ、現在のものをリアに取付ようと思います。

後部座席には常時人は乗らないので、インナーバッフルのみの施工とします。

上記をやって、オーディオ関係弄りは終了ですね。


備忘録

総走行距離;29439km
6
2023年11月3日

フロントに付いていたインナーバッフル9mmをリアへ移設しました。
7
フロントは、インナーバッフル13mmのものに変更しました。
8
自己満足ですw


備忘録

総走行距離;30125km

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