フィアット 500C (カブリオレ)

ユーザー評価: 4.48

フィアット

500C (カブリオレ)

500C (カブリオレ)の車買取相場を調べる

オシャレな相棒 - 500C (カブリオレ)

マイカー

オシャレな相棒

おすすめ度: 5

満足している点
青空の下、個性の塊のツインエアをマニュアルで意のままに操れる幸せ。
不思議な物で、郊外の田んぼぐらいしか見えない道路でも映画のワンシーンかと思えるぐらいに景色が変わります!
ビーツの音も想像より良く、ドライブに花を添えてくれます。
ゆったり走っても攻めても良し。間違いなく笑顔になります。コイツほんとに面白い!
なんなら目を閉じて個性的なアイドリングを聞いてるだけでも幸せな気分に浸れるハマると抜け出せない車です。
不満な点
マニュアルはペダルの間隔が狭くて、たまに2つ踏んじゃいます。
あと利便性はお世辞にも良いとは言えません。始動もフューエルキャップも物理キーですし予防安全も何も無し。
ただそれらも個性として愛せてしまうのはこの車のキャラクターに依るものなのかなと思います。
総評
設計が古いので不便な部分が多いんですが、それを補って余りあるほどに個性が輝く車です。
最初パタパタと騒々しく感じるエンジンは、暫く走ると愛くるしく感じ、おむすびのような見た目に貢献している四隅に追いやられたタイヤはカーブで小型車とは思えないような踏ん張りを見せてくれます。
走り自慢のクーパーSからの乗り換えでしたが楽しさは勝負になりませんでした。もちろんチンクの圧勝です。
比べると俄然パワフルで刺激的なアバルト124スパイダーも所持してますが、馬力がちょうど半分のチンクの方が楽しく、どっちでドライブに行けばいいのか究極の選択と化してます…
僕はデュアロジックが合わなかったのでマヌアーレにしましたがATでもツインエアとオープンエアの楽しさは十分楽しめるかと思います。
パタパタと、なんだか常に忙しそうにしているエンジンは個性的でキュート。これは国産やハイブリッド車ではちょっと味わえない。この車は是非エンジンを楽しんでいただきたい!
デザイン
5
この一点だけで買っても後悔するような事は無いってぐらい素晴らしい。
アモーレ!
走行性能
4
900ccという小さいエンジンからは想像できない位、活発に走ります。
2000回転以上だと3速固定でズボラに走れるぐらいトルク有り。
足回りはこの可愛い見た目に反してスポーティでゴリゴリ曲がってくれて笑けます(笑)
ただ僕の好みから言えば農道を屋根を開けてパタパタ聞きながらのんびり走ってるのが一番気持ちいいです。
乗り心地
3
16インチはさすがにやり過ぎでしょ?って思ってましたが全然普通。なんなんこの味付け…
ただ大きい段差は、このホイールベースなので当たり前ですが跳ねます。
見た目に反して安定感があるので気づくとスピードが出ていて大きな段差でドンッときてビックリはたまにやっちゃいます…
シフトは若干グニャッとした入りですが振動は無く良好。
積載性
3
絶対的な積載量はボディサイズも小さいので少ないです。
ただ比較として、R57からの乗り換えですが後席足元はチンクの方が全然広いです。
シート形状もお尻が落ち込むようなタイプでは無く、ある程度フラットなので使い勝手も良さそうです。
燃費
3
マニュアルは回してしまうので良くはないです。
価格
5
間違いなく高いんですが乗ると納得してしまうのが腹立つ…
外車ですがリセールバリューも良好なので敷居は低いかと思います。
故障経験
ユーコネクトの接続不良

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)