• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月01日

リベンジ?の菅生再訪

リベンジ?の菅生再訪 先月の菅生訪問でやり残しがあったので再訪してきた。

まず、過去の菅生訪問時にこれまで行ってない海沿いを訪問。亘理町のふれあい市場で魚と苺を頂く。
魚はその場で一人で食うには1種パックが大きくあまり安くないのが残念で、数多く食べれなかった。ミックス・盛合せが欲しい。。
あと名物の「はらこ飯」の時期が秋なのでまた来ることになるかも?

ちょうど季節ものだったのは苺。この辺の亘理町と山元町は苺で有名らしい。
苺パフェあたりを食べたかったがアイスのみで我慢?


津波対策で整備された公園の高台を散歩して腹ごなしした後、
津波が押し寄せた仙台空港近くで昼飯の開店を待っていたら、大きめの地震があってちょと冷や汗( ゚Д゚)

地震は問題なかったので早めの昼飯に無事ありつけました。
前回品切で食べれなかった牛タン「みそ味」とコラーゲンたっぷりテールスープをいただきました。

かなり腹に詰め込んだので、次の腹ごなしでスポーツランドSUGOを訪問。
こそっと行ったのにエイト乗りに発見され、なぜかお付き合いで走ることになった!?

ちょこっと雨が来たが、走行はドライで走れてラッキーだった。
前回走ったときに蔵王の眺めがよかった裏ストレートからの風景を今回は撮ったが、曇で山が見れなかったのは残念!
かわりに?かっこええ走行写真を撮ってもらえてたのはラッキー!(タイトル写真)

休日ハウマッチのせいか走行台数が多く渋滞してたが、ゆるサーなので気にしない。逆に混走を楽しむしかない。
ただ、気を付けないと危ないと思ったのがブレーキでした。
一時停止と思うぐらい減速する人もいるので、後ろついてくときはカマ掘らないように要注意でした。


走行後は前回訪問するも浸かれなかった遠刈田温泉にリベンジ。
神の湯には、熱い湯・ぬるい湯があったが、ぬるい湯でも熱かった。
その後はどこかで一泊して翌日山歩しようと計画してたが、
大雨降ってきたので中止して、せっかくの遠距離もったいなかったが日帰り旅行となりました。。
山歩は次回?エビスかリンクとセットで行きたいな。
エビスのグリップまつり開催なくなった?
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2021/05/07 20:12:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

猿払村のエサヌカ線から雄武町へ 2 ...
kitamitiさん

薄曇りの さいたま市です〰️♪
kuta55さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

《PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

HONDAから重要なおしらせ!
タンチンプニンさん

ベンたつさんのお姉さんのお誕生会に ...
菜っちゃんさん

この記事へのコメント

2021年5月7日 20:45
こんばんは(^^)
宮城県南を満喫して頂けたようで何よりです☆
最近の宮城は強めの地震が多くてイヤだね!なのですが、皆さん経験を積んだのかそれとも抜本的対策が進んだのか、点検に時間が掛かる高速道路と鉄道以外は通常営業がデフォになりつつあります(^ー^;)
震度5位ならまず食事にありつけない事はないと思えば安心・・・かも?
コメントへの返答
2021年5月8日 19:45
揺れはその時点で崩れてこなきゃセーフなのですが、場所が場所だっただけに、津波の恐れがない、を聞くまでエイトちゃんどうしよう、どこに逃げる?渋滞しちゃう?が心配でした。
2021年5月7日 21:06
たしかにカッケー。
ダンロップの宣材写真みたい。
それにしても何回も東北まで、、、タフですねー☆
コメントへの返答
2021年5月8日 19:50
知多半島の美浜にカレー食いに行ってるのと距離同じくらい(350kmぐらい)だったのとどちらも立派なバイパスがあるので交通費抑えられるなーと。(部分的には高速道路も使いますよw)
2021年5月8日 0:18
た、楽しそー、こういうの好き。
日帰りとは!
以前と比べて車がきれいに見えるのは気のせい(速さのせい)なのかなあ?と思たり。
コメントへの返答
2021年5月8日 23:01
楽しそー=渋滞? mfctもこんな感じじゃなかったでしたっけ?
どの辺がきれいに見えます?銀は掃除してもしなくても変わらないのがいいのか悪いのか。。
2021年5月8日 10:56
はらこ飯、自分も気になったんですが、季節がエイトリアンカップに合わないんで、食べられてないです。
渋滞凄いですね。
とても走る気にならないです。😨
コメントへの返答
2021年5月8日 23:04
hiroさんのところからは近い?じゃないですか、秋に行きましょう、走らなくてもよいのでw

プロフィール

「(^o^)たまには海から」
何シテル?   06/22 12:12
HCR32スカイライン>GC8インプレッサ>RX-8でときどきサーキットで楽しんでます。 あまりチェック・書込せず、アカウントのみですが、どうぞよろしく。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ミヤコ自動車工業 キャリパーピストン、ピストンシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/10 13:59:43
エビスドリフトフリー走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 09:08:07
身延4輪ジムカーナ場 「まとめ情報」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 12:33:31

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2011/05 2006年式TypeS(6MT) 前期ABA 中古購入 妻も運転するの ...
ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー) ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー)
250cc市販車としては初のDOHC16バルブのハイメカニズムを採用して45馬力と2サイ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
1990/08中古購入 - 92/05販売
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
1992/08中古もらった - 93/05下取

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation