• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月21日

●日曜劇場 ドラマ 『VIVANT』 終了~😭💦 石のお話し♪

●日曜劇場 ドラマ 『VIVANT』 終了~😭💦 石のお話し♪










みなさん こんにちは♪






日曜劇場 ドラマ

『VIVANT』
(ヴィヴァン)


終わってしまいましたね💦



※ドラマ見ていない方も お付き合い
 して頂ければうれしいです。。😅🙏




(写真は TBS公式HP より
 引用させて頂きましたm(__)m)




最終回 視聴率 19.6 %✨


今年のドラマ 最高記録だそうです!😀👍

 


『VIVANT』ロス 中~💦





※◆『VIVANT』ファンのみなさま💕
 ドラマに登場した「あれ」
 このブログ後半に登場します♪
 何が登場するか。。考査してみて
 くださいね(笑)😆








さて 僕は 『石』が好きです💕


鉱石 採取(石拾い)も趣味の1つです。。


はぁ?石~?

ですよねぇ~(笑)😆💦💦




ではでは 『宝石』✨では


どうでしょう。。か???✨✨









↑ 原石ですが 『宝石』✨が


入っているんですよぉ~😆








おトイレの トイレットペーパー


の棚に。。







『石』が飾ってあったり✨





◆それでは 

『答え』
 
です↓














『VIVANT』をご覧になっていた方


『フローライト』


は ご存じですよね~


※ドラマ見ていない方も
 この後 フローライト 説明
 あります↓









◆「ノコル」が発見した...あれ です😊





国レベル で 争奪戦に


なるほどの『石』.....(鉱石資源)




















こちらが


『フローライト』です✨

日本名『蛍石』(ほたるいし)








『フローライト』は貴重な鉱物資源😊





主成分は「フッ化カルシウム」です




『半導体』の原料でもあり


顕微鏡・望遠鏡・カメラのレンズ


の原料でもあります📷

(望遠鏡・カメラ用レンズの場合
 とても高価です😱💦💦)







フローライトの主成分 フッ素は


再利用できないため あと40年ほどで


枯渇すると言われています💦






残念ながら 日本では


採掘されません😱💦


(鉱物資源としての採掘です)



◆(と言う理由で 「日本大使」が
  欲しがった。。と言うわけですね)






こちらは メキシコ産の


グリーン フローライト原石です





ネットで1000円~ほどで




購入できます😀





石の色も 青系 紫系 


茶系・半透明。。


さまざまです♪







飾り用に 加工 磨かれたり✨


大きいサイズの物は 高額です😭💦









「フローライト」は日本名で


『蛍石』

(ほたるいし・けいせき)



言います。ブラックライト(紫外線)で


発光✨✨


します😊















『石』好きには たまらない場所↓








こちらは 茨城県 つくば市


石 鉱石 地層 好きの聖地✨



(2023年5月10日ブログアップ)






『石』の事を書き出すと



止まらなくなるので このへんで。。😆ww









◆ ネット上でも あまり
  騒がれなかった 僕なりの
  『VIVANT考査』を1つ。。。↓


アリさんの家族を巻き込んだ
あのシーン....

黒須がやっている事を
乃木とアリは モニターで
見ていましたが.....
誰が「撮影」していたの????????







※ドラマ 見ていない方
 すいません。。😓🙏









人生で見てきた ドラマ で
第一位となる作品でした😀👍✨





1話の 製作費1億円????


海外ロケに 壮大なスケール


もはや「映画」でしたね😊






『VIVANT 2』の放映は


視聴者しだい。。


ぜひ お願い致しますーm(__)m




『石好き』
『鉱石マニア』
『鉱石拾い』




この「趣味」はなかなか


同じ趣味の方が 少ない。。です💦


興味なし!と言う方が ほとんど


だと思いますが。。


たまぁ~に ブログ アップします(笑)😆





ウンチクの 足し に....


お付き合い 頂ければ幸いですm(__)m









ちょっと 文章多めブログに💦
しかも 片寄りぎみな内容....
最後まで読んで頂き......
本当に ありがとうございました😀🙏✨































ブログ一覧 | 自然 | 日記
Posted at 2023/09/21 23:39:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

エージェントハミルトン~裏切りのミ ...
NE-YO@米軍さん

田口町ホタルの里(2023/6/1 ...
TKCOMさん

光り物
エムケイさん

● 石のお話し・第3話✨3月の誕生 ...
parpururinkaさん

● 東京国際 ミネラル フェア 秋 ...
parpururinkaさん

【GRヤリス 4BA-GXPA16 ...
TDI Tuning/m-flowさん

この記事へのコメント

2023年9月22日 0:35
ドラマ私も毎週楽しみにしていましたよ~
豪華な主役級のキャストが沢山で見所ありましたね👍👍
フローライトって
そうだったんですね
勉強になりました🙏🙏
コメントへの返答
2023年9月22日 20:10
のっぽ.さん✨

こんばんわ~🌙
予想がつかない展開
ネットでの視聴者考察
本当に面白いドラマでしたね✨
まさか トイレに飾ってある
『石』が登場するとは
思ってもいませんでした😆

多分…いや 絶対に?
『VIVANT 2』
やりますよね~😃
映画🎥も??😅💦
コメントありがとう
ございましたm(_ _)m
2023年9月22日 7:19
parpururinkaさん、おはようございます♪
VIVANT楽しくて、ベタですがロスです💦
ネットニュースで放送後バレをチラ見しないように気をつけたり😅
石ネタ好きです🤩店等で綺麗な石を見ると、ミーハー心でつい欲しくなるので、止められて今は見るだけで我慢してます🤣
続編やスピンオフやってほしいですね🙏

コメントへの返答
2023年9月22日 20:19
流星まにあさん🌠

こんばんわ~🌙
いつもなら…
週末が近づくにつれて
VIVANTテンションが⤴️⤴️✨
ですが…同じくVIVANTロス中
です💦
1話~ 録画してあるので
我が家では 絶賛再放送中~(笑)😆
続編、ぜひやってほしい
ですね\(^o^)/

流星まにあさんも 石フリーク✨
そうですよねー🌠
隕石も火球も『石』ですし😃
ストーンショップ等では
綺麗な石がたくさん売って
いますよね~✨
石にはパワーが!
スピリチュアル的な
用途でコレクションしている
方も多いですね♪
僕の場合は お店の綺麗なの
ではなく そこらへんのを
拾って 怒られてます(笑)😆
いつもコメントありがとう
ございます~m(_ _)m
2023年9月22日 7:26
おはようございます(*^^*)
フローライト僕も好きなんです
(*ノωノ)ポッ
パワーストーンとしてはひらめきとか頭の回転とかだったような
(´▽`*)アハハ
コメントへの返答
2023年9月22日 20:23
ちゃちゃ吉♪♪さん✨

こんばんわ~🌙
おぉー✨ちゃちゃ吉さんも😃
みん友さんで わかって
くれる方がいて 嬉しい
ですー\(^o^)/

フローライトは 色合いも
さまざまで 綺麗ですよね✨
ひらめきと頭の回転!
追加で もう少し集めないと
効果が まだ…😅(笑)💦
コメントありがとう
ございます~m(_ _)m
2023年9月22日 7:38
parpururinkaさん

グッモーニン😆🙌
〜の霹靂一閃⚡️バリバリ


実は…このドラマ
全然観てませんでした。 

でもパープルさんの
ブログ見て
興味津々👀🔍
観てみたくなっちゃいました😊

石🪨は…

綺麗な石を見つけると✨
コレ持ってたら
もしかして…🙄❓

空跳べるかも〜🕊️


ナンて
おバカなことばっかり
言ってるから😅

尿路結石とかが
出来るんでしょうね😳💦


VIVANT
観れる機会があったら
ぜひ観たいと思います😉
コメントへの返答
2023年9月22日 20:30
マイタクさん✨

こんばんわ~🌙
最近はほとんど ドラマ見て
いなかったのですが…
妻が見ていた1話を なにげなく
見ていたら…
ドはまり~😆

ドラマのスケールでは
なく 映画🎥✨
予想できない展開
誰が見方で 敵なのか
すべてのシーンに伏線が…
機会がありましたら ぜひ😃👍️

実は僕も結石デビューを💦
痛い…なんてもんじゃない
ですねー😱💦
先生によると 僕がなったのは
一番痛い 結石だとか…
『出産と同じくらいの痛み』
だそうで💦
お互いに気をつけましょうね💦
いつもコメントありがとう
ございます~m(_ _)m
2023年9月22日 7:48
お疲れ様です(*^^*)

ドラマVIVANTは気になるなぁ~と思ってたんですが、第1話を見逃してそのままズルズルと見ないうちに終了してました(笑)
配信されたらチェックしてみますわ
(σ゚∀゚)σ

最終回で視聴率20%なら間違いなく人気ドラマですから、SEASON2も十分可能性アリだと思いますよ
(・∀・)b

鉱石とはマニアックな趣味をお持ちですなwww
私は全然詳しく無いですが、原石が削られ磨かれてやがて宝石やその他の物になると思うとロマンを感じます
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

フッ素が無くなると、フッ素系のワックスとかコーティング剤が作れなくなるのかしら?
;(っ;゜д゚)っ;タイヘンダッ


コメントへの返答
2023年9月22日 20:50
おのちんさん✨

こんばんわ~🌙
『VIVANT』
おのちんさんなら絶賛に
はまりますー
だって 自衛隊好き✨ですもの🎵
機会がありましたら ぜひ😃
1つ1つのシーンに伏線?
誰が見方で 誰が敵か…😆

鉱石ネタは 今までブログにも
あまり書きませんでした😅
ドライブしていて 『地層』
見つけると もうワクワク⤴️⤴️
石もそうなのですが
数億年前の層だと思うと
本当にロマン✨です😌
地球は石でできていますし😃

フッ素系コーティング剤が
なくては…( ̄▽ ̄;)タイヘンダ
でも…40年後…
まっ いっか😅(笑)
いつもコメントありがとう
ございます~m(_ _)m

2023年9月22日 8:18
おはようございます^ ^

VIVANT良かったですね!
スケールがすごかったです(´⊙ω⊙`)

続編ありますかね⁈

日曜劇場は一味違いますね(^^)/
コメントへの返答
2023年9月22日 20:56
YuYu driveさん✨

こんばんわ~🌙
本当に 壮大なスケールの
ドラマでしたね✨
もう映画レベル🎥

これだけ視聴者が盛り上がった
ドラマもなかなかない
ですよねー😃
と 言う事で 続編 やって
ほしいですよねー♪

最終回の 謎? も伏線ぽい
感じですしー
『VIVANT 2』ぜひ
お願いしますー\(^o^)/
コメントありがとう
ございましたm(_ _)m
2023年9月22日 21:53
こんばんは(^▽^)/

parpururinkaさんもハマっておられたようで・・・w
「VIVANT」面白かったですね~。

ちなみに、ノゴーンベキこと「乃木 卓」と息子である
「乃木 憂助」の生まれ故郷である奥出雲は我が家から
25㌔程、近日中にロケ地巡りでもしてみようと思っています。
地元でも大盛り上がりのVIVANTでした😅

砂鉄を溶かして出来た「たたら」は地元の宝石ですよ。
石ではなく鉄ですけどね。(-m-)ぷぷっ
コメントへの返答
2023年9月23日 0:47
風雅さーん✨

こんばんわ~🌙
ドラマに出てきた『たたら』
作品中でも 説明ありましたが
『もののけ姫』にも出てきた
なぁー…と思って 調べました☺️
風雅さん めっちゃ地元なん
ですねー♪
『VIVANT』聖地巡礼✨
羨ましいです😃👍️✨

砂鉄…
いえいえ~
砂鉄の元は?
『磁鉄鉱』と言って
火山🌋が噴出する
溶岩の中に含まれて
います✨

それが 海や川の流れで
長ーい年月をけけて
砂つぶの大きさに😱
ですから 砂金も
『石』✨
なんですねー😃👍️✨

いつもコメントありがとう
ございましたm(_ _)m
2023年9月23日 10:06
パープルさん、こんにちは☀️

堺雅人さんが好きで半沢直樹も毎回正座してみてた口ですが(笑)VIVANTは見逃してしまって後悔中です😅やっぱり良かったんですね…
いつか観てみたいです🤤

鉱石って深遠な魅力がありますよね。
先日山梨のキャンプ帰りに、たまたま立ち寄ったなるさわ富士山博物館と言う博物館でトレジャーハントのイベントをやっていて、子ども達もキャンプより楽しかったとの事😅
思いがけず、綺麗な石を見つけるのに大人の自分も興奮してしまいました。
それにしてもフローライトって本当に綺麗ですね💎

富士山博物館、鉱石のショップもあって意外に楽しめて、無料で入館できるので、もし未訪問かつもし近くに行かれた際にはぜひ^ ^
石好きのパープルさんはご存知かもですし、物足りないかもですが💦
コメントへの返答
2023年9月23日 22:59
PUI PUI アピーさん✨

こんばんわ~🌙
堺 雅人さんが言っていたの
ですが 今までは
Q・今まで出演した作品で
一番だったのは?
の質問に 『半沢直樹』と答えて
いましたが これからは
『VIVANT』と答えます

と言っていました✨
機会があれば ぜひ見てみて
くださいね~😌

富士山博物館✨
鉱石情報 ありがとう
ございますーーーー😃👍️✨
メモメモ_〆(゚▽゚*)
この夏 富士山ドライブ
計画していたものの…
仕事の都合で行けず…😭💦

次に富士山周辺に行ったら
絶対 行きますよぉー😃✨
情報ありがとう
ございましたーm(_ _)m
2023年9月24日 5:57
お早うございます☀️🙋‍♂️

私も『VIVANT』ロスです。

「世界ふしぎ発見!」のコラボ特集回は録画したもののまだ見てません😄

9/10日からモンゴルでも放送が始まり「聖地巡礼」に訪れる日本人も増えているみたいです。

フローライトはグラデーションカラーもありますね♪
柔らかくて傷が付きやすそう💎
コメントへの返答
2023年9月24日 19:18
ババロンさん✨

こんばんわ~🌙
ババロンさんも
VIVANTロス中ですかぁ😭💦
続いていれば 今晩は
VIVANTナイト~😆
録画してあるVIVANTの
再放送を見て 過ごします😅
モンゴルでも 『考察』
盛り上がっているので
しょうか???
気になりますねぇ~😆✨

フローライトはさまざまな
色合いがありますよね~✨
半透明な鉱石なので
飾りとしても とても綺麗
です♪
いつもコメントありがとう
ございますーm(_ _)m
2023年10月2日 13:23
石集めって素敵な趣味ですね!
耳を澄ませばやラピュタにも石が出てきますね〜、不思議な力が宿っているとか言われていたり
1番最初の石はオパールの原石とかでしょか
紫外線で発光する石なんてあるんですね👀
半導体の原材料になるなんてレアメタルみたい
カメラのレンズにまでなっちゃうなんて
石といえば誕生石も気になります
わたしは1月生まれなのでガーネットなんです
赤い石で高くはない石ですが気になります
ダイヤモンドとかの方がよかったです笑
parpururinkaさんの誕生石は何ですか?
コメントへの返答
2023年10月3日 1:06
shelleyさん✨

こんばんわ~🌙
いやぁー 嬉しいです😌
アニメにも石 意外と出て
きますよね~✨
最初の石には『メノウ(瑪瑙)』
が入っているんです♪
shelleyさんのコメに
『レアメタル』ってありましたね!
ブログのトイレットペーパーの
棚の写真の 紫色の石の
前にあるのが『ビスマス結晶』
と言って 鉱石と言うよりは
『レアメタル』✨😆
なんですよ~
自宅で簡単に作る事が
できたりするんです😃
100均で少し道具を購入
アマゾンで原料を購入
5千円~1万円くらい
YouTubeに作り方たくさん
アップされています😆

最近ではストーンパワーや
スピリチュアル的な入り口
から『石』好きになる方も
多いみたいですね♪
shelleyさんの誕生石は
ガーネット✨

ガーネットは赤の他に
黄色や緑、黒なども
あるんですよ😌
僕は6月なので 真珠、
ムーンストーン、
アレキサンドライトです💎
このアレキサンドライトと
言う石は 太陽光では緑に
電灯下では赤く…と
色を変える石なんです♪
いつか原石を買いたいなぁ
と思っています✨
地球は石でできています
から 地球のかけら✨
宇宙にも石だらけ😌
その『かけら』が落ちて
くると 隕石🌠
地球の元素 以外の物を
発見できたら …😱

いつもコメント
ありがとうございます~💖

プロフィール

「● 石のお話し・第5話✨5月の誕生石💎エメラルド・翡翠(ヒスイ) http://cvw.jp/b/3346582/47743348/
何シテル?   05/27 23:52
parpururinkaです。 よろしくお願いします。 令和3年に平成22年車の トヨタ・ラクティスNCP120系を 購入しました。 古くても、安...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ぴーチャン☆さんのBMW 1シリーズ ハッチバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/24 22:18:44
セレ ヒーロさんの日産 ノート eパワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 22:35:23
キムらんさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 23:53:27

愛車一覧

トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
ラクティス(NCP100系)に乗っていましたが令和3年にラクティス(NCP120系)平成 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation