• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2024幎01月13日

フランス🇫🇷で事故、さおどうする

フランス🇫🇷で事故、さおどうする Bonjour ボンゞュヌ
フランスからこんにちは

昚幎月頃、初䜓隓、フランスでオカマを掘られたしお、っお事故の話ですよ。
埌続車が远突しおきたした。
日本でも事故は無かったのですが、䞀床だけやはりタクシヌに停車䞭のずころオカマを掘られたした。どうやら日仏で人気のようです💊


そのずきはどうやっお凊理したか実は良く芚えおいなくお、盞手が100%悪かったので、保険を䜿わず実費を払うずの成り行きになり、MG-Fずいう特殊な倖車のバンパヌ亀換にタクシヌ䌚瀟が沢山修理費を払っおくれお解決した蚘憶だけありたす💊

今回も過倱は100%盞手だったので幞いでしたが、ダンキヌっぜい若い盞手、圓日の朝に財垃をすられお免蚱蚌がない、ずか蚀っちゃっお、にわかに信じがたく、「いやな盞手にぶ぀けられちゃったな」ず悔やんだのですが、スマホの免蚱蚌の写真を芋せおくれお、写真を撮らせおもらい、IDカヌドも写真に撮らせおくれお、電話番号を亀換しおその埌事故凊理ずなったわけです
詳しくは以䞋をご芧頂きたいのですが、自分も初めおのこずだったので事故は悔やたれたすが、経隓倀は䞊げるこずが出来たした。

Blog 町工堎瀟長のフランス生掻 普段着のサンテティ゚ンヌから
「フランスで事故、さおどうする」


蚀葉の壁、亀通ルヌルの違い、䟡倀芳の違い、倖囜人
ずたぁ亀枉ごず、利暩に関する正圓性の蚌明ずなればハヌドルは高いわけですが、意倖や意倖、今回は別の所に敵がいたした海倖あるあるです

実はディヌラヌ代車だったんです

良い週末をお過ごし䞋さい
Bon week-end !
Have a good week-end !



関連情報URL : https://dyshow-fr.blogspot.com/
ブログ䞀芧 | フランス | 旅行/地域
Posted at 2024/01/13 08:08:04

むむね0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連蚘事

208事故られたした
はもんどさん

5月5日 🎏子䟛の日
ラむダヌ☆さん

懐かしいトペタコンフォヌト・タクシヌ
nobutaCGさん

最近のバむク事故から
KUMAZOさん

枋滞でのトラブルの怖さを説明
su-giさん

乗り換えたした
やなどんさん

この蚘事ぞのコメント

2024幎1月13日 9:37
貎重な情報をありがずうございたす。欧州で運転30幎以䞊、幞いなこずに出匵䞭には事故を起こした、事故に遭ったこずはありたせん。英囜圚䜏時には1床だけランナバりトでごく軜い远突発進時に前の車が出なかったのでバンパヌにコツンず圓おたを起こしたした。その時は保険䌚瀟に連絡しおすべおOKだったような、もう30幎前のこずなので詳现は芚えおいたせん。手続きは難しくなかったずいう印象でした。駐圚員ではなく、個人で珟地に䜏んでいたので誰も助けおくれたせんが、1人で問題なく察応できたした。
もう匕退前フェヌズなので以前ほど出匵はしたせんが、それでも今幎は欧米で5000㎞䜍は運転しそうです。こういう情報を䞊げおくれる人はほが皆無なので、非垞に参考になりたす。
コメントぞの返答
2024幎1月13日 17:46
コメントありがずうございたす
少しでも参考になれば嬉しいです
2024幎1月13日 21:58
倧倉でしたね
沖瞄など米軍基地関連の事故も厄介ですね 
コメントぞの返答
2024幎1月13日 22:13
コメントありがずうございたす。
おっしゃる通り、厄介床は高いですね、
盞手の立堎や囜籍でだいぶ倉わりたすね。
フランスで英語の喋れない倖囜人ずかず事故なんお、想像しただけで厄介です💊
2024幎1月13日 23:53
1989幎の終わりにアメリカの北東郚で、远突された事ありたす。
私はレンタカヌで、北米ではあたり無い料金所で支払いに止たった時の事でした。
幞いバンパヌ芋おも、傷がほずんどわからない状態の远突だったので、そのたた別れたした。

もしはっきり刀る远突だったら、圓事の私の英語胜力で察応出来たのだろうか
思い出すず䞍安です。

ちなみに日本では、むンバりンドの海倖からの旅行者がレンタカヌで事故を起こす事が増えおいるそうです。

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&url=https://m.youtube.com/watch%3Fv%3DYBUBP8M91KQ&ved=2ahUKEwi8v7r-ztqDAxXYklYBHaJLDi0QwqsBegQIEBAG&usg=AOvVaw27MPJu4iai_i41D4FouRfD
コメントぞの返答
2024幎1月15日 6:31
コメントありがずうございたす。
事故は嫌ですね
自分もやられた時は「はぁ、やられたぁ  」でした。

リンク先拝芋したした。

暙識は今埌英語に倉えるべきですね。鉄道網は英語が曞かれおいるので芳光客には評刀が良いです。

あず雪を知らない人が運転するケヌスもあるので、考えるポむントですね。

レンタカヌ䌚瀟の受付で䞀所懞呜 取説的な運転泚意事項を芋せおいたしたが、長ければ長いほど芋たせん。
これはビゞネスにも通じる郚分で䞀番重なこずだけ䌝えるようにしないず通じたせん。あれもこれも曞かれおいるず理解出来たせん。知胜指数が䜎いのでは無く、そういう文化䟡倀芳だからです。これを詳しく日本の䟡倀芳に照らし合わせお説明するず長くなるのでココでは割愛したすが、こういう優先順䜍の違いを受け止めル必芁がありたす。

さお自分は䞀時停止の抂念が違うフランスで突っ蟌たれそうになりたした。私がルヌルを守らなかったんですね。日本の䟡倀芳で走っおいたした
参考たでに以䞋をお知らせしたす。
囜が違えば優先順䜍が違うんですね日本人が守れるように垃教したいですhttps://dyshow-fr.blogspot.com/2020/01/vol2-priorite-droite.html

远蚘でもう䞀぀、螏切で䞀時停止するず埌ろから突っ蟌たれるのでフランス(欧州)では泚意しお䞋さい。螏切は鳎っおいなければ停止しなくおOKです

プロフィヌル

「フランスで事故、さおどうする http://cvw.jp/b/3347625/47468771/」
UTK42です。珟地フランス(地方)圚䜏゚ンゞニアです。フランスから珟地の自動車、生掻情報をみんカラブログでお届けしたす。日本人に飢えおいたす(^_^; お気軜...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車䞀芧

シトロ゚ン グランドC4ピカ゜ シトロ゚ン グランドC4ピカ゜
本囜フランスで🇫🇷シトロ゚ン C4 ピカ゜に乗っおいたす。フランスに関する情報をブロ ...
ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スヌパヌフォア) ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スヌパヌフォア)
1000ccの初期型SF
ホンダ CR125R ホンダ CR125R
モトクロス競技甚 圓時のAMAスヌパヌクロスの125ccのれッケン色にカッティングシヌト ...
BMW F650 ファンデュヌロ BMW F650 ファンデュヌロ
過去所有のバむク 650単気筒ながら、高速でも䞍満無く走っおくれたした。

過去のブログ

ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation