• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月16日

し、新型だと!?

ワテの相棒の日野のデュトロ。

今日から車検の為に整備に出て行きました。

そんなんで代車の登場となるんですが。。。


こんなステッカーの貼られた



三菱ふそうのキャンターです。

まだバリバリの新車(^^)/



箱の画像だすと会社名がばれてしまうので此処まで(笑)

外観はまぁ~万人受けするようなスタンダードな顔付き。

ミラーが小さくて若干不安(^^;;;;


取り回しは良いけど乗用車ライクな感じですね。



インパネは絶壁デザイン(笑)

良くても悪くても現代的。

インパネシフトは好き嫌いが分かれる感じ。

ワテは好きになれないなぁ~

ハンドルに近過ぎでね。

バックモニター付き。

車内幅はデュトロより広いです。

178cmのワテが横になっても当たらないんだけどドアの厚みが無いため。

収容スペースの少ない事(笑)

真ん中シートの背もたれが独立してないから使いづらいし荷物置いても区切られないからさ。


極めつけは5MTのシフトパターン(≧▽≦)



とっさの時にバックに入れられないよぉ~

デュトロは左上だったからさ。

来週の火曜日まで付き合いだけど、ぶつけない様にしないと(笑)
ブログ一覧 | 日野の2t | クルマ
Posted at 2015/10/17 00:05:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

音更町と池田町 2024.04.26
kitamitiさん

セルシオ日記【第64回】懐かしいセ ...
とも ucf31さん

定期便18連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

美味い味 759
ライト パープルさん

愛車と出会って9年!
a-m-pさん

この記事へのコメント

2015年10月17日 4:40
こういう画像は、日頃見ないので勉強になります(喜)。

「ふそう」があるんだから、
きっと乗用車部門も良いクルマが作れるハズなのに ・・・
「重工」もあるのに ・・・

すごいミツビシ自動車になれるのに ・・・ 涙。 
コメントへの返答
2015年10月17日 22:38
そうですか?(笑)

三菱さんは国内の販売を諦めている様な???

余計な事さえしなければ良い車を作れる筈なんですが・・・・。


2015年10月17日 7:34
たっぷり入ってるようなので大丈夫そうですが、
尿素水切れに注意です。

国のお達しで、尿素水SCR装着車共通の仕様ですが、
切れて警告出ているのに走り続けてると、
おしおき制御でエンジン始動できなくなります。

と、インパネシフトは肩がこるとの学生時代の後輩評です。
どうでしょう?
コメントへの返答
2015年10月17日 22:41
サンバイザーの注意書きで書いてありました(笑)

まぁ~代車程度にしかワテは乗らないので警告灯が点いた人がババひく感じ(^^ゞ

インパネシフトはフロアシフトに比べて腕を伸ばし気味になるんで肩がこるかもね??

ワテは肩こり皆無なんで分からないけど何か疲れる感じだね。

2015年10月17日 12:25
ブルーテック、どこかで聞いた呼称。そうです、エンジンはユーロ製なんですよねぇ。車業界はグローバルなWWW.なんですね。
コメントへの返答
2015年10月17日 22:48
気が付いてくれる人が居て助かった(笑)

折角のブルーテックの画像載せたんだからねぇ~

MB製の3.0Lディーゼルですが全体的に力が無い様な感じですね。

排ガス浄化システムが邪魔しているんだろうけど仕方ない。

2015年10月17日 22:24
D国D社の連結子会社の、生産子会社まっしぐら状態。。。
本場のディーゼルエンジン流用できると言えば聞こえは良いけど、要するに技術力がない。
以前、他メーカー車両調査で、4t車ミッションケースの破壊試験に立ち会ったら、I社製品の半分にも届かない力で壊れたんで、試験装置の表示が壊れてる???と疑ったくらい、強度もない(結局、他の部品ものきなみ弱い)。そりゃ、安く軽く作れるわと一同納得(苦笑)。
昔から乗用車的なタッチなので、乗用車慣れしているドライバーには評価が高いのが、目立つところでしょうか。

D社とR社、V社の、大人(欧州)の事情(ややこしい業務提携関係)で、日産NT450アトラスにもなっています(UDトラックのカゼットにも)。そろそろ見かけるようになってきました。


コメントへの返答
2015年10月17日 22:55
散々揉めた結果のふそう。

あれだけ色々とあったんだもん技術者は居なくなったろうし企業としての体力も無いんじゃない???

全体的に安っぽいですもん(笑)

ミッションも多分MB製かな??

パターンが余りにも向こうっぽいんで。

なんだかよー分からん世界になってきた(^^;;;;


プロフィール

「内容のある投稿でもしようかな?」
何シテル?   11/03 18:13
くろすけ號(190ジェミニ)の弄りネタがメインですよぉ~(^^♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

いすゞ(純正) フィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 13:09:47
トラブルは続くよね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 08:13:07
4連休 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/27 21:59:53

愛車一覧

いすゞ ジェミニ くろすけ號 (いすゞ ジェミニ)
現在の愛車"くろすけ號"です(^^♪ 最初の愛車150irmは一時停止無視の車(職場の ...
トヨタ シエンタハイブリッド むらさきちゃん。 (トヨタ シエンタハイブリッド)
2018.01.13納車予定 初のハイブリット車です。 所詮家族車ですので走りは期待 ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
私をいすゞ道に引き込んでくれた愛車でした。 最初がターボ車だと胃に負担が掛かってね( ...
トヨタ カローラスパシオ 青様 (トヨタ カローラスパシオ)
家族車ですので殆ど弄りません。。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation