テスラ モデル S は、ノルウェーで実施された新しい広範囲の寒冷地範囲テストで、冬の範囲の記録を破りました。
何年もの間、ノルウェーは寒冷地で広範な範囲と効率のテストを行ってきました。これは、厳しい冬の地域に住む多くの潜在的な EV 購入者にとって懸念事項です。
今年のテストは、29 の異なる EV モデルでこれまでで最も大規模なものでした。
テスラ モデル S は
デザインの刷新後、ほぼ 2 年間ヨーロッパで販売されなかったモデル S は、ウィンター レンジ テストに参加し、驚異的な成績を収めました。
テストは、オスロとヘルキンの間のこのループで、-5C から -10C の間の気温で実施されました (ノルウェーの Motor.no 経由)。
モデル S は 530 km (329 マイル) で終了し、宣伝されている 634 km の WLTP 航続距離をわずか 16.40% 下回るだけでしたが、リストで 450 km (280 マイル) を通過した唯一の車両です。
これは、寒さによって航続距離が 20 ~ 30% 近く影響を受けた、テストされた他のほとんどの車両よりもはるかに優れています。
メルセデス EQE 300 は、テストされたテスラ モデル S に最も近い競合他社であり、宣伝されている範囲から 33% もの大幅な偏差が見られました。
冬のレンジテストでテストされたすべてのEVモデルのすべての結果は次のとおりです。
冬場の巡航距離は、ガソリン車でも効率が下がりますので、一概にEVだけと言うわけではありませんが、
テスラモデルS.Xは、マイナス10%代と優秀です。
去年はモデル3ロングレンジがトップだった
ようですが、それを今年モデルSが上回ったよう
です。
残念なのは、モデルY2WDです。LFPバッテリーは
冬には弱いですね。-25.93%と平均値レベル、気温の低い地域は、モデル3.YはRWDよりは、ロングレンジ、パフォーマンスを選択した方がいいかもしれません。
トヨタbz4xは、なんとWLTPの巡航距離から−35.79%と最下位です。ハイブリッドは作れてもEVは難しいそうですね。BZ3は中身はプラットフォーム以外は、ほぼBYD製になるようですし、社長が交代して性能の高いEVを作って欲しいです。
Posted at 2023/02/06 07:59:03 | |
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