私のモデルYは、20インチのオプション付きで白内装
★外見★
正直フロントは、あんまり好みではありませんが、
サイド、リアはテスラらしいスタイリングでリアは
一見モデルXを感じさせてくれます。
★内装★
シンプルでミニマム
しかも高級素材ではありませんが、適材適所に
上手く素材を使い分けていますので、
モデルSに比べたらかなり進化しています。
新型Sの内装はかなりいい見たいですので
現車を見たいものです。
★乗り心地★
スタイリング重視なので、20インチにしましたが、
例のリアの硬さ問題で20インチは緩和されていると
某評論家が評価されていました。
1ヶ月で1300kmほど走行して
我慢出来ない硬さではない。
綺麗な路面での乗り心地はすごくいい
段差がある路面や悪路の際はダンパーから
ダイレクトに振動が伝わってくる感じがする。
(リアは一体アルミダイキャストの影響?)
モデルYは静音性が高いので振動音が目立つ
白内装なので黒よりシートも柔らかいと感じるので
それも乗り心地に寄与しているかもしれません。
★静粛性★
クルマ作りでテスラの進化が一番わかる部分の一つ
リアも2重ガラスになったこともあり、モデルSに
比べてもかなり向上しています。
★ 15 インチ センター タッチスクリーン★
反応も早くサクサク動きます。
モデルSは、ドラミラーの開閉の物理ボタンがありますが、モデルYにはタッチスクリーンに統合されています。ドアミラーの物理スイッチは全く使わないので
物理スイッチは必要ないと改めて思いました。
スイッチがなくても、音声認識でだいたい完結できますので楽ちんですね笑
Posted at 2022/11/02 07:10:26 | |
トラックバック(0)