備忘録 ダイヤモンドキーパーAメンテナンス(3回目)とキズ消し
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
サマータイヤ交換と一緒に予定していたダイヤモンドキーパーAメンテナンス2回目を4/26に施工して頂きました。
あと、延期の理由になった線傷消しの研磨も一緒にお願いしました。
線傷は3月の重たい雪が原因でした。
通勤途中に細い木が倒れていることに気が付かずに通過。
助手席側からキーーーと嫌な音が〜!!!! 擦りました。
翌日、見ましたがキズがフロントバンパーからリアフェンダーまでしっかりと線傷がぁ〜 やっちまった!(涙)
ただ救いは浅いキズなので自分で処置せずにキーパーメンテンスで消せないかショップで相談することに。
(このショップさんは板金塗装、点検整備、中古車販売もやっていて地域では中堅規模のお店です。)
結果は完全に消えない可能性はあるがやってみましょうと。
そんな訳でタイヤ交換とは別の日に延期しました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3350361/car/3096544/7745433/note.aspx
施工内容は
・線傷消し研磨
・線傷消し後のダイヤモンドキーパー部分施工
・フロントスポイラー部分施工
・ヘッドライトプロテクト
工賃は税込み 42,220円でした。
時間は6時間ほどかかったので代車も出して頂きました。
有難う御座いました!
今回はBメンテナンスを依頼しましたが、コーティング状態が良いのでAメンテナンスを勧められいつものコースになりました。
いつも思うのですが施工後はピカピカですね。
ヘッドライトも表面が劣化する前にコーティングしました。
今後も定期的に洗車して良い状態を維持していきます。
2
線傷消しは完全に消えなかったと言われましたが、私の見た目では完全に判らない位に綺麗に消えています。
プロの目で見れば判るようですが私には見えません!
さすがはプロの仕事ですね。 安価にキズが消えて感謝です。
3
線傷は助手席側ほぼ一直線にキズがぁ!
青線がそのキズ付けた場所です。 はぁーーーー。
4
フロントバンパーの傷です。 ここが一番深い線傷でした。
5
傷消しした後の状態です。
綺麗に消えてます! 研磨だけでここまで消えるのですねぇー。
自分ではここまで綺麗にならなかったと思います。
6
助手席のフロントドアの傷。
フロントバンパーに比べると薄い線傷です。
7
傷消しした後の状態です。
文句なしに綺麗に消えてます。
嬉しいー!!!!!!
8
代車のダイハツ タントです。
ダイハツ車は初めて乗りましたが、なかなかキビキビと走ります。
N-BOXと比べると静粛性や加速は劣りますが室内はやっぱりとても広いですね。
9
内装ですが、N-BOXと比べるとちょっとチープな感じ。
あと、ナビは取り外されていました。 どうした?
10
去年と同様に帰宅したら速攻で手抜きガラスコーティング。
時間が出来たらキイロビンも使ってしっかりコーティングしないとね。
これで全身コーティングされました。
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