• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月10日

2010 PA-NERO オーナー限定ミーティング 会場到着編(笑)

2010 PA-NERO オーナー限定ミーティング 会場到着編(笑) さてさて、10月にしては
まだまだ暑い日々が続いておりますが

私のノートパソコンは放熱が不調で
ミーティングの画像をUP中に
熱でダウンしまくり。

写真の解説がその度にかわり
誰をどこまで書いたのか
さっぱり判らなくなる始末(^_^;)

そろそろパソコンを新調したい
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか

どうもDАRlく-НΘGです。


さてミーティング当日の模様ですが
いつもならブログに画像込みで
ご紹介しておりますが

パソコンが不調で、画像のサイズを
ブログの大きさに合わせて変換するのを
断念しましたので、リンクで飛んで見ていただく事にいたしました。

ネロオーナーズ ミーティング in 関東(前編)
ネロオーナーズ ミーティング in 関東(後編)


なんか前編から、すでに6回か7回書き直す羽目になってるので
改めて見直すと、ずいぶんと主観の入りまくったやっつけ解説になっております(^_^;)

当初は一台に3枚の画像を予定していたのですが
かなり、端折ってしまいました(>_<)

オーナーの皆様、何かご不快な記載事項がありましたらご一報くださいませ。



それでは、ネロオーナーズ ミーティング集合の様子を簡単にレポート致します。

全国から集結するネロオーナーが首都高を経由したりしないで済むという配慮から
ミーティングの集合場所は、ミーティング開催としては珍しく。離れた第一次集合場所の
大黒PAとミーティング開催会場の2箇所とされました。

決定時はとても素晴らしい案に思えたものの(発案は某DA○○-H○G氏)、後日この案には
致命的な問題が発覚。つまり大黒PAってはじめて来ると判りにくっ~!!

某発案者に代わり、私DАRlく-НΘGが皆さまにお詫びします。

m(_ _)m

気を取り直し、ミーティング当日の朝は生憎の空模様だったのですが前夜祭会場から
第1集合場所の大黒PAまで、各界を代表するPA-NERO3台を先導することに・・・

DАRlく-НΘG号はそもそも、単体爆走が習性と化しているので
普段ルームミラーは、覆面警戒装置としてしか機能しないのですが
この日は振り向くとネロがいる!

早すぎないか?遅すぎないか!?もう運転に集中できません
たぶん、相当ふらふらと、お見苦しい先導をしていた様に思います(>_<)

集合時間も切迫しており、このペースでは絶対30分以上遅れると判断した辺りで
開き直って、バンバン追い越し車線を使用開始。

私に先導の才能は皆無と痛感しつつ、定刻の15分遅れで大黒到着。



やはりと言うか社会人として当たり前と言うか、皆様すでに到着済み
ああ、主催者さまが遅れて到着したのは、すべて私の責任です。
お待たせした皆様、まことにスミマセンm(_ _)m

こっそり落ち込む私をよそに、到着車両の確認などテキパキと進める
主催者のひろぢ様、毎度の事ながらミーティングの主催など
どうすればあんなにスムーズに出来るのか、本当に感心(^_^;)

そして、大黒PAを定刻の15分遅れで出発。
そう言えば予定では、私が千葉の会場まで先導するんでしたねぇ


ふだん、いち後続車として車列を乱すことにかけては自信満々で
経験豊富な私ですが、10台以上を従えて50キロ移動とは
気軽に引き受けたものの、実際の場面に直面すると・・・ちょっち緊張(+_+)

ぇえっ!!それも燃費走行でですか

エンプティーランプ点灯車両が、自分のネロと同じ点灯状況とするなら
だいたい常時点灯時に6~7リッターガソリンが残っているので
自分の車両を基準に当てはめると、残量は4リッター以上5リッター未満くらいと予想。

昔、実験してみた感じだとネロのベスト燃費速度は
その優れたデザイン空力特性と相まって、およそ80Km/h前後でリッター18位
100Km/h前後でリッター16、120Km/h前後で14くらいだったので

高速80Km/h走行は、ちょっと不慣れな私
でも50キロあるので、おおよそ80Km/hなら残量1リッターは
余裕を持って確保できるはず・・・たぶん

そんなこんなで、ネロをいっぱい従え
不慣れな先頭をふらふら走り出すDАRlく-НΘG号

これは光栄だしかなり貴重な体験です(^_^;)


途中で予定コースから外れてガソリンスタンドに
変則ピットインを済ませると、やはり後続車が途切れてます。

やはり人を導く才能と、先導車を操る才能が皆無である事実を噛み締めつつ(T_T)
給油が済み次第、富津公園に向かう旨を皆様にお伝えし再出発。

なんとか無事、第二集合地点。ミーティング会場の富津公園に到着。
何故かミーティング開始前に、そこはかとなく心の中で「燃え尽きたぜ~」とつぶやく
DАRlく-НΘG氏がいたりしつつ

やっと2010 PA-NERO オーナー限定ミーティングがスタート!!
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2010/10/14 11:04:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
MASAYA7さん

【979円】本日の晩ごはん!(赤み ...
かんちゃん@northさん

6/21 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
カシュウさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2010年10月17日 19:44
詳細なレポート&画像ありがとうございます。<m(__)m>

みんカラ組のPA-NERO乗りさんのブログをすべ拝見しましたけど、
これは、もうちょっと私のHPでの出番がないな~と思うくらいです。

これは、ちょっと思考を変えてHPをUPしないといけないな~(^_^;)

にしても、DАRlく-НΘGさん>の文才のすばらしさにはいつも感心です。
なんたって、面白いもん。

とりあえず、私も2部構成で、観光編「PAネロが行く」から作成しようかな。
こっちが結構面白エピソードある。
○警事件とか・・・。帰宅後ありゃりゃ編とか・・。

こそりと、UPします(笑)

では!

コメントへの返答
2010年10月18日 3:56
どうもありがとうございますm(_ _)m

みんカラ組はきっと
ひろぢさんのHPを凄く楽しみに
してると思いますよ~

ちなみに文才は(笑)
そんなにヨイショされても
何もでないですよ~(^_^;)

なにやら面白エピソード満載みたいですね
期待度UPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です


プロフィール

「エンジン慣らし完了。タービンの過給慣らし開始。」
何シテル?   06/26 00:03
どうもDАRlく-НΘGです 千葉の内房で一人暮らし時代に車が必要になり 一人で運転が快適に出来て どうせ長く乗らないから、趣味に走った車で なおか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Eg.ルーム内 各種センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/28 06:30:25
びあはーる(マップコード作成機能付) 
カテゴリ:マップなリンク集
2009/05/25 06:02:01
 
TOMOのNEROなページ 
カテゴリ:お友達
2009/05/25 01:14:26
 

愛車一覧

いすゞ PAネロ PA-NERO 弐号機 (いすゞ PAネロ)
方向性が定まらず、色々とやりすぎちゃた感が そこはかとなく漂うマイナー車。 諸般の事情 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
これ、実はホーネットです。(^^ゞ 先代ハリケーンが、あまりに旧式化したため 使えるハ ...
その他 その他 GALAXY S2 WiMAX (その他 その他)
携帯電話はアナログ式のAUがIDOだった時代からの ヘビーユーザーです。 買った頃はま ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
主に親父のゴルフのお供がメインのお仕事。 当時、サイドブレーキがフットブレーキで リリ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation