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Kim2のブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

さて・・・

そろそろSWにLEDをつけなければなりません。


シビックの時は純正のバンパーとかサイドステップでも取り付け可能でしたが、SWはサイドステップにLEDを取り付けるところが無く、何か追加のエアロをつけなければなりません。フロントとリアはそのままでつきそうです。


ただし走りのパーツを準備できるまでは外装にそこまでお金を使うわけにはいかない、という昔からのこだわりがww

タイヤがまだそろってないですからね。フロントバンパーは以前のが割れ過ぎだったので変えちゃいましたけどw



LEDの色は青です。シビックから引き継ぎます。


ちなみに、LEDの取り付け作業してる時の僕の手際の良さと動きの速さは半端なかったです。一番好きなチューニングですかねw

間違いなく、最も体感できるパーツでしょうw見ればわかるというwww


タイヤをそろえたら、サイドステップをつけてLEDつけます。

誰か一緒に光りません?w
Posted at 2009/09/30 01:37:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年09月26日 イイね!

排気漏れチェック 4(追記)

排気漏れチェック 4(追記)その1~3はすでに書いたので今回4でww


もはや写真のポジションはデフォルトです。




今回は「もうタービンも下ろしてガスケット全部変えてやんぜ!w」って勢いでスタートしましたが、、、




タービンはやっぱやめましたw


確認ですが、漏れてるのが確定してる場所はエキマニとタービンをつなぐガスケットのとこです。


でも見たところガスケットもちゃんとついてます。(と言っても見えたのはわずかですがw)

どうにか増し締めできないかこの1点に絞ってがんばることに。






前回ボルト4本中2本は増し締めできました。

って思ったら前回締めたとこが緩んでて、そこを締め直すw

前、締まって無かったのか・・??


あと2本は・・・・やっぱどうやっても無理・・・


終わってから思いついたのが、自作で工具を作ってなんとかそこに入るようにしようと考えてます。


とりあえず排気漏れ修理はここまで。

・・・と言っても色々な試行錯誤があって4時間は作業しましたけどねw



あとドライブシャフト交換。


あちこちステーで止まってたり、変な機構で固定されてたりで戸惑いましたが、※氏の助けを借りつつ、なんとか交換。

だめになったドライブシャフトを見たら、曲げの力で鉄にシワが入ってますwwwこわwww




とりあえず家に帰るまでの道のりで軽く試走。


ドラシャは問題なし。

エンジン・・・あれ?めっちゃパワーあるw

どうやらきっちり増し締めできれば直るようです。


なんとか増し締めしたい!!!


ってことは前回から今回の過程を思い返すと・・・

前回増し締め(締まって無かったか、または2本しか止めれてないので徐々にゆるんだ)

いつの間にかパワーダウン

今回増し締めしてパワーアップ

しばらくパワーは持続  ←いまここ

もしねじが緩んだらパワーダウン


うーん

もし完全に修理するのが無理だったら、

一発アタックの直前に増し締めして出撃というパターンも有りかとw



しかし買ってすぐくらいの時こんなにパワーあったっけ?w




追記ー


さらに試走。

どっかんじゃなくなりましたw

滑らかで良いですねw
Posted at 2009/09/26 21:09:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備など | 日記
2009年09月24日 イイね!

インチアップしてみた

いままでリアにはたいてい8J+30の16インチに225/50を履いてましたが、今回※氏にタダでもらった17インチホイール(8J+45)にLEAR氏のバイト先ガソスタから廃タイヤとしてタダでもらったタイヤ(BS s-03 ←RE050の前のやつらしい)を履いてみました。

タイヤサイズは235/45/17。

タダでしたが意外とホイールデザインもかっこよく、17インチの効果もあってか見た目良い感じ。


これを装着していつものところへGO♪


感触は、225/50/16のRE711より少しだけグリップ良いけど、

滑りだしがピーキー過ぎる件www


サイドウォールが固すぎるのと、扁平率の低さと、実は良い角度なキャンバーが効いて、なんとまぁひどい散らかり方w
タイヤがいまいちですけどそこそこ粘って、そしてスパンと逝きますw

いつもの場所では、意外と225/50/16って正解だったのかもしれません。
扁平率のおかげで01Rとかでもここまでひどく無かったのでw


しかしここまで変わるとはさすがSWって感じでしょうかwww


とりあえずこのタイヤだとリアの限界の先の挙動がシビア過ぎるので、同じサイズでも良いのでサイドウォールやわらかいタイヤを試してみたいです。


こんな車にこんなタイヤ履いたら危ないwww
Posted at 2009/09/24 03:03:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年09月19日 イイね!

しまった

しまったnanacoで買お買お♪
セブンセブン♪♪

いや、RE711なんで、
RE、セブン、イレブン。



冗談はさておき。

…もし16インチで使いにくいサイズ(225/50など)で処分に困ってる方がいらっしゃいましたら僕に一声かけてください…

もしくは16でいらないタイヤがあったらそのときもぜひ。
Posted at 2009/09/19 17:40:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月19日 イイね!

キャンバーテスト

と言ってもタカタには行けなかったので、いつものところで・・・
前回書き忘れましたが、キャンバーつけたのはリアです。

あ、出発前にエンジンマウントを交換しました。(車体の一番後ろ側のみ)
作業時間30分か40分?慣れてるし超簡単です。

TRDの強化ですが激しい強化っぷりじゃなくひと安心ですwこれなら街乗りOKですね。


キャンバーの角度ですが、たまたま居合わせた黒幕さんのインテグラの角度と比べてみると、同じくらい角度ついてるみたいです。インテグラが3.8らしいので、それに近いぐらいはあります。

で、試走ですが、タイヤはいつもそこら辺で履いてるやつなのでどうかと思いましたがとりあえず。

リアタイヤの粘り方が格段に良くなりました♪コーナー中アクセル踏んでも車が乱れにくいです。
でも、このタイヤではグリップが低すぎるのか、大きめの横Gになったらズルズルいきますねw
3コーナーの後半で巻き込んだ時は危なかったです・・・
1人のくせに珍しく時間計ってたのでさらしておくと、41。タイヤがひどいのですさまじい集中力を要求されましたw


このセットでグリップが良いタイヤを履いた時は期待大です♪
あとはブレーキの性能がどうなるかぐらいですね。


排気漏れについて。
実は完全に直ってないのです。漏れてるの少しだからいいやって思ってましたが・・・


さすがにいつものとこの直線で最高速が20も変わったらめちゃめちゃ気になりますwww


やっぱターボ車でタービン前で排気漏れしてるのは影響ありまくりですねwww

そのうち直すか・・・


タカタ目標タイムは、Sタイヤ3秒台と思ってましたが・・・

夢は大きく2秒台www

無理なら「無理だ!」といまのうちに私に教えてくださいwww


いつものとこのSWのレコードが僕が知ってる中では12か13秒くらいなので・・・

10切ったら私の勝ちですねw(こっちはほんとに無理か?w)

排気漏れ修理はタカタよりむしろ、いつものとこで効果大な気がしますw



タイヤだけだと言ってたのに、車の仕様がどんどん変わっていきます。
そろそろアンダーネオンかな?


-----追加-------

タイヤとアシのバランスはとりあえずこれぐらいだと思います。
Sタイヤ履いたら「バネレートが足りないいい」ってなるかも・・・?フェンダーにこすらない限り良しとしますw

あとはブレーキパッドをジムカパッドでいくか、まだつけたことがない手元のサーキットパッドを試すか。
いまの初期制動がけっこう好きだし、タイヤのグリップ上がったらジムカパッドでもブレーキ踏みこめるしってことでこのままにするかもしれません。ABSは無いです。

有名かもしれませんが「Ⅳ型スポーツABS付きターボ」がSWの中では最強らしいです。「スポーツABS」とかいう名前なんでバカにしてましたが、S2000並みのABS制御らしいですwタカタ1位が確かこの型式だったような。


排気漏れ修理はぜひしたい。ブーストアップできたら最高w

Posted at 2009/09/19 03:02:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備など | 日記

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「長男(6)が家でよくレースゲームをしている。ForzaやDirtrallyなど。まだ10年以上は負けないだろうと思ってたが、この上達っぷりは5〜6年でもしかしたら…_φ( ̄ー ̄ )」
何シテル?   11/18 09:12
Kim2です。 大学時代は自動車部でジムカーナとダート大会、 またミニサーキットをちょこっと走り、 卒業(2010年)の後2年ほど経ってマイカー最後の...
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