この度、ご縁がありまして2011年モデルの958カイエンから2017年モデルのマカンターボに乗換えることになりました。 957カイエンから乗り換えて4年9ヶ月、思い出が沢山あり愛着のあった958カイエン、これに代わるクルマはこれから出て来ることはないだろうなぁと思って乗り潰す覚悟でいたんです。つい ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年04月18日
息子のヤマハTW200を譲り受ける事になりました。発売が始まった1987年の初期型モデルです。スカチューンが流行り、いまでは殆ど存在しないノーマルスタイルを維持しています。軽量でコンパクトで厳しい地形でも信頼性が高いです。特徴はオフロード走行に適したサスペンションとタイヤで、この大きなタイヤと高い ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年03月13日
2018年モデル CORNAGO C-RS 105 です。
所有形態:現在所有(サブ)
2020年02月29日
息子のバイクです。 ホンダが1987年から製造・販売したオートバイ。総排気量79ccでエンジン形式は水冷2ストローク単気筒。ミニサイズのロードスポーツモデル。ロードレース選手権で活躍した競技専用オートバイ、NSR500を模したデザインです。 良く走ります!
所有形態:現在所有(サブ)
2016年08月03日
当時は高校生がバイク免許を取ることにお咎めもない時代。16歳で中型二輪免許を取得して初めて買ったバイクです。当時、ヤマハが誇る2ストの名車といえばRZ250/350が全盛期で憧れのバイクでした。このRZシリーズで隠れた名車とされるのがRZ125です。小排気量ながら爽快な加速感とスパっとコーナーのイ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年08月17日
16歳で当時の中型二輪免許をとり、ホンダゴリラ、ヤマハRZ125に次ぐ、3台目のバイクとして購入。全くカテゴリーの違う空冷400cc4気筒のアメリカンツアラーです。400ccながらサイズは大型バイクに負けず劣らずどっしりとしたスタイルなのがお気に入りでした。シーシーバーを付けてたのでロングツーリン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年05月02日
2017-現在 妻の人生2台目となる愛車です。 アウディA1 1.4TFSI スポーツパッケージ 3ドアハッチバックのS-Lineです。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年08月05日
2017 嫁の人生初となる愛車です。 納車された日にアイドリングストップ機能に不具合発生。エンジン再始動せずエンジンチェックランプ点灯、何とか始動しそのままディーラーに戻りました。お気に入りのキュートなデザインでしたが、ディラーの対応が悪く残念ですが返却しました。涙)
所有形態:過去所有のクルマ
2017年07月01日
息子の大型バイクです。2017年モデルで新色のマットブラックがお気に入りです。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年05月29日
2016-2021 人生7台目の車です。カイエン957から958に乗り換えました。 2011年モデルのベースグレードでボディーカラーは落ち着いたクラッシックシルバーメタリックです。 エンジンは957と同じ3.6リッターV6NAですが、更にパワフルな300馬力になり、かつエコ!958からアイドリング ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年07月09日
ポルシェマカンターボは、高性能スポーツSUVとして優れたパフォーマンスと洗練されたデザインがあると思います。パワーとハンドリングが素晴らしく、飽きることがないです。その一方で、燃費やスペースの制約、そしてメンテナンスコストの高さなどが不満です。 総じて、スポーツカーのパフォーマンスとSUVの実用性 ...
2024年04月10日
ヤマハ TW200はオフロードライディングや都市部での短距離移動に適した、信頼性の高いバイクです。しかし、高速道路での走行や長距離ツーリングには向いていないため、その点を除けば満足度は非常に高いです。
2024年03月20日