• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobo_23mのブログ一覧

2025年08月19日 イイね!

タイヤ単品と思って運んでしまった話(笑)

タイヤ単品と思って運んでしまった話(笑)家族が注文した冬用タイヤ(来シーズンに向けて早めに準備した模様...)が本人の留守中に届いたので、在宅中の私が代理で受け取って車庫に搬入しました。

注文内容の詳細を把握していなかった私は、それをタイヤ単品だと勝手に思い込んで持ち上げて運び終わってから 『...ん? まてよ??』 と思い、段ボールの奥に指を入れて探ってみたら、リムの感触があってホイール付きと判明。

そんな軽いホイールがあったのかと不思議に思いながら部屋に戻って自分の仕事をしていると、タイヤを注文した本人が帰宅して、梱包バンドと段ボールを外した現品の写真(来シーズン装着する実車の手前に仮置きした構図)をSNSで送ってきました。

あ~! なるほど! そんな軽いホイールが存在していたのを思い出しました!(笑)
2025年05月24日 イイね!

代車でGO!(E12型ノート:足回りドレスアップ ...のシミュレーション)

代車でGO!(E12型ノート:足回りドレスアップ ...のシミュレーション)純正14インチ鉄ホイール(カバー付き)を履いたシルバーのE12型ノートを拝借する機会があったので、好奇心旺盛(笑)な私は誰にも見られていない夕方の田んぼ道で人知れず写真を撮って家に帰り、晩御飯と晩酌を済ませてから、飲んだ馬力(←適度に酔った勢い...)を使って、ホイールの履き替えと車高のローダウンによる効果(ルックスの変わり具合)を二次元画面上で検証してみました。

≪検証結果≫
思っていた以上に外観の印象が変わった気がします。
個人的な好みで言うと、ホイールは車体と同系色のシルバーで、車高はローダウン30mmあたりがツボな感じです。

需要あるかどうか判りませんが...引き続き色々な組み合わせを試してみる所存です。
 
~つづく~
 

 

 
2025年04月03日 イイね!

折角なので...

折角なので...先日描いたイラストのメッシュホイールを
T33エクストレイルに履かせてみました。

※T33発売当初に試乗した時の写真を活用
2024年05月26日 イイね!

新型フェアレディーZ

新型フェアレディーZ昼下がりに思いがけず最新型のフェアレディーZの9速ATを拝借するチャンスに恵まれて出動。
 
二人乗りのスポーツカーに触れる機会など滅多にない私は、運転席に滑り込んで先ずドアミラーに映るリヤフェンダーの大胆な張り出しと低い着座位置に気分高揚。
 
しかし、ブレーキを緩めてゆっくり動き出してみると、乗り慣れている愛車の様な運転感覚で扱い易かったです。
 
荒れた舗装の凸凹路面でも意外にゴツゴツ感は少なくて快適な乗り心地でした。
 
束の間ながら大人の贅沢みたいなものを体験できて楽しかったです。
 
ちなみに9速ATは私が普段乗っているKV36の7速ATに高速側を2段追加した感じのギヤ比なので、制限速度の低い一般道では8~9速まで使い切れませんでした。(^^;
2022年08月27日 イイね!

ニューモデル速報 第???弾 新型エクストレイルのすべて!?

ニューモデル速報 第???弾 新型エクストレイルのすべて!?『すべて』を語れるほどの見識は持ち合わせていませんが、最上級グレードの試乗チャンスを与えられたので、近場のコースを走って参りました。
 
ほとんど無音のままスイスイ加速して、車体の大きさを感じさせないほどキビキビ曲がり、ペダルを踏む足の裏とハンドルを操作する手のひらで車体の動きを直感的に思い通りコントロールできる気持ち良さは想像を超えていました。(← e-4ORCEの威力か!?)
スポーティーで高級感のあるインテリアも魅力的でした。
 
ちなみに、今回は操作方法など全然予習せずに乗り込んでしまい、折り返し地点で方向転換する時に、セレクトノブをバックに入れる方法を知らなかったことに気付いて少々焦りましたが、心を落ち着かせて3秒ほど考えたら解りました。
普通のAT車みたいにボタンを押しながらノブを前に押せば良い訳ですネ。(^^;
 
カタログによると、モータ出力はフロントが204PS、リヤが136PSなので、フルスロットル時の出力を合計すると私の370GT(330PS)を上回る340PS???
... かと思って少々身構えましたが、供給電力のピーク値によってトータルの出力は200PS台に抑えられているとのことで、ちょっと安心(←?)しました。
アクセルを床まで踏んだ時の加速は、とても強力だけれど怖ろしさを感じない程度の、ちょうど気持ち良いレベルでした。
 
月並みな感想しか書けませんでしたが、6気筒ガソリンエンジンの4ドアセダンひとすじ34年(4気筒の時代も含めると40年...)で更に記録を伸ばそうと思っている中年オヤジも脱帽の、素晴らしいクルマでした。
 
≪フォトギャラリー≫

https://minkara.carview.co.jp/userid/335961/car/1275997/5093028/photo.aspx

プロフィール

「折角なので... http://cvw.jp/b/335961/48350499/
何シテル?   04/03 23:55
nobo_23m と申します。 クルマの話題&日常の出来事 妄想中の事柄や絵に描いた餅など 思い立った時に都度UPして参ります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34 5 6789
10111213141516
1718 1920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

動画チャンネル 
カテゴリ:リンク
2025/03/24 22:32:01
 
目次 ・ 辞書もどき(≒出雲弁+α+β…あいうえお順) 
カテゴリ:リンク
2020/01/05 19:12:36
 
オフミーティング(全国版) 
カテゴリ:リンク
2012/03/29 23:23:00
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
≪ V36 スカイライン 370GT Type SP ≫  私のスカイライン歴は、平成1 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
≪ V35 スカイライン 300GT-5(パドルシフト) ≫ 抜群の操縦安定性(特に高速 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
≪ R32 スカイライン GTS25 TypeX・G ≫ 平成3年当時珍しかった5速AT ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
≪ R31 スカイライン 2000GTパサージュ ≫ 憧れだった直列6気筒エンジンのシビ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation